とりちらかし

ponpo.exblog.jp
ブログトップ

プロペラ

b0060822_8133999.jpg

そう言えば今年はもみじのプロペラをあまり見かけない。
去年は新緑や紅葉の写真を撮っている時に結構目に入って来たんだけど。
ぼーっとそんな事を考えていたら、ひちゃこさんが言葉にしていてくれました。

この写真は今年紅葉を撮っている時に見つけたプロペラ。
来年はもっと沢山のプロペラに会えるかな。
b0060822_8185645.jpg


Canon EOS 10D
[PR]
by ponponpopon | 2004-12-12 08:18 | 風景 秋冬 | Comments(9)
Commented by えふ at 2004-12-12 15:36 x
そういえば、
私も今年はもみじのプロペラをあまり見てませんでした。
どうしたのかなぁ~?と気になっていたんですよね。
Commented by みなみ at 2004-12-12 18:24 x
台風の影響ってことかな?
プロペラということでは下の写真がいいかな~(*^-^)/
Commented by 常葉 at 2004-12-12 19:06 x
私も、プロペラの写真を撮りたくて、去年と同じとこを探しましたが、プロペラが全然ついていなかったの!?今年はプロペラが不作だわ~~ん。
結局1枚も撮れませんでした(^^ゞ 残念!!
Commented by kiki(shibata) at 2004-12-12 19:15 x
>台風の影響ってことかな?

たぶんそうでしょうね。プロペラとは面白い表現です。
↓の「公園」は傾いているのがかえって味わいがありますよ~。
Commented by よしみ at 2004-12-13 11:57 x
えふさん、こんにちは^^。
やっぱりプロペラなかったですか〜、可愛い形だから見つけると嬉しいんですよね。
来年は沢山見られるといいね^^。
Commented by よしみ at 2004-12-13 12:00 x
みなみさん、はろ〜。
やっぱり台風なんだろうね、雨はそうでもなかったけど、風がかなり強かった覚えがあるなぁ。
ふふ、下の写真に一票ありがとう、、実は上の写真、私はお正月の団子の木(分かるかな、、)を連想しちゃうんだ。
五穀豊穣、家内安全〜♪
Commented by よしみ at 2004-12-13 12:05 x
常葉さん、こんにちは^^。
あ、北海道でもプロペラ不作でしたか〜、どうやら全国的にそうみたいですね。
私も去年見たところ探したよ、あったけどかなり少なかったなぁ。
来年はそのぶん沢山プロペラ出来るかな〜、ちょっと楽しみですね^^。
Commented by よしみ at 2004-12-13 12:12 x
kikiさん、ありがと〜。
やっぱり台風でしょうね、今年は多くて強かったもの、、。

どうも構え方に癖があるみたいで気をつけても曲がってしまうんですよ(><)。
やはり三脚使ったほうがいいのかな、、面倒くさがりだからなぁぁ。
なぐさめてくれてありがとう、これからも手持ちで頑張ります、、って違いますね^^;。
Commented by pon-723 at 2014-07-06 21:54
プロペラ
いいね!^^