とりちらかし

ponpo.exblog.jp
ブログトップ

風景

b0060822_1255657.jpg

Canon EOS 10D  EF50mm F1.4

10Dをもって珍蔵寺の奥のため池に、、。
なにやら寂しい雰囲気、でも嫌いじゃない。




モノクロにしようか、迷ったんだけど、寂しい風景に色がないともっと寂しいかとそのままに。
b0060822_12595730.jpg

Canon EOS 10D  EF50mm F1.4
[PR]
by ponponpopon | 2004-12-15 13:00 | 風景 秋冬 | Comments(6)
Commented by kiki at 2004-12-15 18:45 x
私もどちらかというと寂しい雰囲気のほうが好きです。珍蔵時は四季を通してよさそうなところですね。雪が降るとさらに趣が出そうです。福島でも今年は今のところ暖冬のためか雪が降らないです。生活するのは暖かいほうがいいですが、撮影する時は雪が降らないかなとか思っています。ちょっとわがままな悩みです。
Commented by よしみ at 2004-12-15 22:20 x
kikiさん、ありがとう。
珍蔵寺、冬もいい雰囲気ですよ。ただ雪が降ると寒い上にかなり歩きづらくなるので、ほとんど行った事がありません^^;。
雪が降る前は「雪降ったら来よう!」と思うのに。
kikiさんの方も暖かいですか。
雪がないと確かに生活するのは楽ですよね〜。
でも全く降らないのも調子が出ません^^;。
Commented by keiko145 at 2004-12-17 17:11
散歩すると、落ち着いて心静まる、って感じのところだね~。
紅葉の写真もとても感じよかったけどね。
枯れた木々の向こうには、それでもまだ緑色が見えるね。
針葉樹かな。こちらの近くの森は、もう葉っぱがすっからかんですっかり見通しよくなっちゃいました。^^;
よしみさんの風景も私は大ファン!
Commented by よしみ at 2004-12-18 21:34 x
はるさん、ありがとう♪
なんか私が撮る風景写真は寂しげで、UPするのを躊躇する気持ちがあるんだけど、そう言ってもらえてとても嬉しいです。
前は何でも寄って撮ってたけど、引いて撮るのも楽しくなったので修行中なんですよ。
はるさんのみたいにあったかい風景撮りたいなぁ。

北海道はもうすっかり冬ですか?
こちらは雪の予報のはずが雨ばかりふってなかなか本格的な冬が来てくれません。
降ると大変なんだけど、全然だと寂しいですね^^;。
Commented by pon-723 at 2014-07-21 21:57
昨日、長井線も復旧したそうですね。
知った場所だから尚更気に掛かっていました。 良かった。。。
明けない夜は無いと言います

http://www.digibook.net/d/a115e193a09920206fe90d20415621e7/?m
Commented by ponponpopon at 2014-07-22 11:10
723さん、ありがとうございます。
まだ爪痕はあちこちに残っていますが色々な方達の助けもあり
確実に前に向かっております^^
そんなタイミングで「始動」お知らせありがとうございました。
綺麗な色合い、シルエット、躍動感、、前向きな希望が感じられとても良かったです。
まだ拝見していなかった他の作品も見させていただきました。
作品も素晴らしかったですがどれも楽しまれている様子が伝わってこちらまで笑顔になりました。
素敵な作品をありがとうございます。