とりちらかし

ponpo.exblog.jp
ブログトップ

雪とウメモドキ

反対側から撮ったウメモドキ、、こんな感じで縛られてます^^;。
b0060822_0312816.jpg

Canon EOS 10D  EF135mm F2L USM
下の写真も同じカメラとレンズです。
このウメモドキのおかげで、気になっていたサイトのトップ写真も更新できました。
はぁぁ、すっきり^^。
次の目標は秋の写真、、あ゛夏も残ってるし、、。
[PR]
by ponponpopon | 2005-01-04 00:35 | 風景 秋冬 | Comments(16)
Commented by そら at 2005-01-04 01:08 x
初春って感じ?
冬なのに、ほっとな感じ。^^   ぬくぬく♪
Commented by kbyn at 2005-01-04 13:40 x
あけましてオメデトウ御座います。
今年もよろしくお願い致します!

雪、東京も大晦日沢山降りましたよ!
ウメモドキ、いいですね!青空と雪に映えていい感じですね!
Commented by kiki at 2005-01-04 19:35 x
この赤いお花はウメモドキというのですね。お教えいただきうれしいです。kikiのお家の近くにもあるのかも、今度探してみますね。

>反対側から撮ったウメモドキ、、こんな感じで縛られてます

状況が大変よくわかりました。ありがとうございます。
↓のお写真、枝が微妙に曲がってその先端の赤い実は小さな雪の帽子をかぶっているみたいでとてもいい雰囲気ですね。

「どうしたの、そんなに腰を曲げて何か見つけたのかしら」
「いいえ、わたしあなたとお話がしたいの。遠い遠い雪国のお話よ。そこには白い綺麗なドレスを着た雪のお姫さまがいて、わたしみたいにおじぎをしてダンスをするの。あなたもどうぞいらっしゃって。とってもおもしろいわよ」

耳を澄ませばそんな会話が聞こえてきそうです。

EF135mm F2L 大口径レンズの描写力を見事に引き出していますね。
と、思ったら花リレーのシクラメンを発見。わあ、素敵、kikiうっとりです~♪
Commented by えふ at 2005-01-04 20:22 x
よしみさん、
明けましておめでとうございます。
今年もよしみさんの写真を楽しみにしています。

明日からまた早起きの毎日です。。。
お、起きられるかしら~~(涙)
Commented by よしみ at 2005-01-05 18:52 x
そら、ありがと^^。
雪がお布団みたいだよねぇ。
そっちは雪、あんまり降らないんだよね。
暖かいんだろうな。
Commented by よしみ at 2005-01-05 19:04 x
kbynさん、おめでとうございます。
こちらこそ、今年も作品楽しみにしています。
雪、東京も降ったようですね。
滑って転んだりしませんでしたか^^。
私は一昨日転びました^^;。
Commented by よしみ at 2005-01-05 19:13 x
kikiさん、こんばんは。
素敵なお話しですね、私も聞いてみたい、なんて思っちゃいました。
花リレーの方まで見て下さって嬉しいです。
ウメモドキ、毎年赤い実がなってから、「あれ、そう言えばどんな花が咲くんだったっけ、、。」って思うんですよ。
やっぱり梅みたいな花なのでしょうかね。
今年こそは忘れずに見られるといいんですけど。
Commented by よしみ at 2005-01-05 19:18 x
えふさん、おめでとうございます〜。
ぶふふ、起きられましたか^^?
ただでさえ冬は寒いから起きるのがつらいよねぇ。
私も目覚まし一度では起きられない、、。

今年もブログもシネマも楽しませてもらいますね^^。
どうぞよろしくです〜。
Commented by gemcloud at 2005-01-06 00:42
ウメモドキの赤い実
真っ白な雪に映えてるね
すっきりしてて温かそう~
空気も新鮮って感じだね~
Commented by よしみ at 2005-01-06 15:11 x
めぐさん、こんにちは。
撮っている時は寒いんだけど、
暖かそうっていってもらえて嬉しい^^。
なんか今年は出足が悪くて、なかなか動き出せません。
、、お餅食べすぎたかな。。
Commented by kiki at 2005-01-06 21:54 x
新作の彼岸花、拝見しました~。
3枚目のお写真と6枚目のお写真が特に印象に残りました。
6枚目の片寄せあって可憐に咲いている彼岸花さんは仲良し姉妹なのでしょうか。
「ねえ、見て見て。私たちこんなに美しいのよ」
「ええ、わかるわ。あなたたち青春まっただなかなのね」
kikiも思わず答えてしまいました。
Commented by ponponpopon at 2005-01-07 12:41
kikiさん、見てくれてありがとう。
思いっきり季節はずれで恥ずかしいです^^;。
撮ったまんまだったのを少しずつでもupしようかと。。
彼岸花は今までこちらではあまり見る事が出来なかったんですよ。
なのに思いがけない所で見る事が出来て嬉しかったんです。
今年はもっと上手にとってあげたいな。
Commented by pon-723 at 2014-08-24 18:59
青空の覗く雪景色って、ホッとするのかな。
やっぱりするんだろうね。

こちらの冬では当たり前の青空。
乾燥していてカラカラ。
今年の冬はどんなかな。
まだまだ暑いけどね(笑)
Commented by ponponpopon at 2014-08-25 20:36
723さん
冬は雪に覆われて色が少なくなるので青空が見えるとほっとします。
雪の降らない冬は羨ましいですよ。

この暑さを雪をとかすのに取っておければ、、と夏になるといつも思います^^
Commented by pon-723 at 2014-08-25 21:36
でも、降らないとそれはそれで寂しいんでしょ^^
こちらは降るのが羨ましかったり・・・
無いものねだりなんだよね(笑)
Commented by ponponpopon at 2014-08-26 12:20
確かに雪が降らないと冬が来た気がしないのはありますねぇ。
ないものねだり、憧れる気持ち、、案外いいものかもと思ったり(*´ェ`*)