とりちらかし

ponpo.exblog.jp
ブログトップ

冬の野球場

雪でもう中には入れません。
、、冗長だったので上下トリミングしてます^^;
b0060822_21404047.jpg

赤い実がなっているのは、ななかまどの木。
b0060822_214533100.jpg

寒いけど、嬉しくなってくる。
b0060822_21585143.jpg

雪道散歩も結構楽しい。
b0060822_1750015.jpg

春になったら、またね。
[PR]
by ponponpopon | 2012-01-22 21:59 | 風景 秋冬 | Comments(12)
Commented by koneko2y at 2012-01-22 22:54
今年はそちら雪は多いですか?
銀世界を見ると故郷が懐かしくなります。
子供のように雪の上を走りまわって見たい衝動にかられます。
Commented by kiki at 2012-01-23 20:08 x
よしみさん、こんばんわ。

誰の足跡も付いていない雪原に雪を被ったななかまどの赤い実。
雪国ならではのとても美しい情景ですね。
艶やかに踊る女優さんたちの生き生きとした鼓動が伝わってきます♪

まるで絵画のようなやさしい雰囲気が好きです。
厳しい冬を乗り越えればやがて暖かい春がやってくるのでしょうか。
Commented by myhappy_R35 at 2012-01-23 20:51
結構積もってますな~。この様な景色見る分には好きなんですが
そこに住んで見たらもう大変なんでしょうね。
ななかまどとの赤白の色合いがステキです。
紅白でおめでたい?
Commented by papipupeponpon at 2012-01-23 22:32
こんばんは。すてきな写真に感動してます。
真っ白な雪景色に赤い実。
その場所に行ってみたくなります。
Commented by よしみ at 2012-01-25 21:47 x
konekoさん、こんぱんは。
返事が遅くなってしまってごめんなさい。

今年、私の住むところは例年より多くはないんです。
でも、ちょっと離れた所ではかなり多く降っているようで、所により差が大きいみたいです。
konekoさんは故郷が雪国なんですね。
そう、子供達は雪が降ってくると大喜びです。
走り回って、雪投げ合って、、。
冷たいなんて文句いいながら。
大人になると、子供みたいに雪を楽しまなくなりますが。
降り始めはやっぱりわくわくします。
機会があったら遊びにいらしてくださいね。
Commented by よしみ at 2012-01-25 22:29 x
kikiさん、こんばんは。
覗いてくれてありがとう。
ふふ、ナナカマドの赤い実、女優さんなんて言われて喜んでます。

そう、この枝の中で、春に出てくる葉っぱや花の準備が静かに行われています。ずっと冬のままじゃないですよ、、季節は巡ります。
頑張ってパワーを蓄えましょうね^^


Commented by よしみ at 2012-01-25 22:32 x
happyさん、こんばんは。
紅白でめでたい、、私も撮ってるときそう思いました^^

そちらはこんなに降りませんか~?
確かに暮らすのは大変ですけど、
雪を見ながら雪見酒、、温泉、、いいですよ。
機会があったら是非是非♪
Commented by よしみ at 2012-01-25 22:37 x
papipupeponponさん、こんばんは。

拙い写真、気に入ってくれてありがとう、嬉しいです。
ナナカマドの実、冬になっても落ちないんですね。
写真を撮るようになって、その事に気がつきました。
朝方、早い時間帯はとくに綺麗に見えますよ。
機会があったら是非いらしてくださいね。
Commented by papipupeponpon at 2012-02-10 23:37
こんばんは。ぜひ行ってみたいです。
今年は雪が多いみたいですね。
Commented by よしみ at 2012-02-11 14:11 x
papipupeponponさん、こんにちは。
そうですね、今年は多いです。
写真もっと撮りにいきたいのになかなか行けなくて。
春が来るのが楽しみなような、もったいないような気持ちです。
そちらは春の気配、届きましたか?
Commented by papipupeponpon at 2012-02-12 00:27
こちらも寒い日が続いています。
今週も雪が少し降りました。
まだ春の気配は届いていません。
信じられないですが、2月11日で51歳になりました。
Commented by よしみ at 2012-02-12 18:14 x
昨日が誕生日だったんですね。
papipupeponponさん、おめでとうございます^^
時間、信じられないくらい早く過ぎますよね。
忙しいと余計に。
これからの日々も素敵なものになりますように。
体に気をつけて下さいね。