とりちらかし

ponpo.exblog.jp
ブログトップ

冬の気圧配置

昨日の晴天は嘘のように冬型に戻りました。
子供を送っていった途中でぱちり。
b0060822_1533923.jpg

CASIO EXILIM ZOOM EX-Z30 風景モード フラッシュ使用
これ、モノクロじゃないんだけどな。
フラッシュを使うとどうもこんな感じになります。
、、今日のここら辺のお天気でした^^;
[PR]
by ponponpopon | 2005-01-20 15:04 | 風景 秋冬 | Comments(12)
Commented by みなみ at 2005-01-20 15:24 x
郡山は晴れてるよ~日本海側と太平洋側じゃ違うんだねぇ。
この写真、いいねぇすごく好き♪モノクロとは違う感じでてるよ~y(^ー^)yコンパクトデジのなんとかモードって使ったことなかった。今度使ってみよう~よしみさん、ありがと。
Commented by gemcloud at 2005-01-20 21:16
うわぁ~ぉ
よしみさん この写真とっても良いわぁ~
過ぎちゃったけどホワイトクリスマスって感じだねぇ
写真じゃないみたい
こんな写真撮ってみたいなぁ
それにしても積もったねぇ
Commented by そら at 2005-01-20 23:46 x
雪がすっごくロマンチックに見えるの。
北海道へ旅行行ったときのこと思い出すぅ~~♪
Commented by asobimasyo2 at 2005-01-21 11:02
ほえぇ~~~!
しずかぁ~~~な雪景色だねぇ~♪穏やかな気持ちになれる。。。
モノクロだと、淋しさが入っちゃうから;;;こんなのいいねぇ~~♡
こっちは・・春がそこまできてるよっ!
Commented by kiki at 2005-01-21 23:06 x
福島は天気はよかったですが、風がものすごく強いです。吾妻山方面は厚い雪雲がかかっていますので、会津方面はこれからかなりの積雪になりそうです。お写真、とてもロマンチックでいい雰囲気です。真ん中の堂々とした木、存在感がありますね。
Commented by よしみ at 2005-01-22 13:17 x
みなみさん、ありがと。
返事遅くてごめんね〜。
今日も朝から雪片づけをしてました。
太平洋側は良い天気なのかな〜、いいな〜。
コンパクトデジは絞りとか調節出来ない分色々お楽しみモードがあって、楽しいです。
風景モードだと彩度が高めに設定されるようで、ぼーっと撮っても綺麗な色で、、というか今の時期だとかなり青っぽくなります。
カメラまかせで適当に撮ってもちゃんと撮れるのは嬉しい。
みなみさんも時々コンパクトで撮ってるよね、何もいじらず撮っているんだね、、上手いなぁ。
Commented by よしみ at 2005-01-22 13:21 x
めぐ♪さん、ありがと。
亀レスごめんね〜。
ふふ、めぐ♪さんだったら、雪国にくればいくらでも撮れる事でしょう^^。
今日も朝からもさもさ降ってましたよ。
私はたまには都会的な写真も撮ってみたいと思う。
高いビルとか雑踏とか、、。
うーん、でも腰か重くてだめだぁ^^;。
Commented by よしみ at 2005-01-22 13:25 x
そら、ありがと。
うん、雪はロマンチックだよね〜。
見ているだけならずっと見ていたいよ。
冬の北海道に行った事があるんだね。
寒いけど綺麗なんだろうね〜、雪も粉雪サラサラ、、。
こっちとはまた違った冬が味わえそう。
、、でももし冬に旅行するなら雪の無いところに行きそう^^;。
Commented by よしみ at 2005-01-22 13:28 x
なおみさん、ありがと。
あはは、なんかこの時期は何を撮ってもモノクロな感じになっちゃう。
なおみさんの方はもう春が近いんだ。
いいなぁ、話を聞くだけでうきうきしちゃう。
こっちはあと一月は雪の中かな。
なおみさんのとこに春を感じに行きますね^^。
Commented by よしみ at 2005-01-22 13:34 x
kikiさん、ありがとう。
今日も雪、降ったりやんだりで結構積もってます。
会津方面もかなり積もったのかな。
積もったり吹雪いたりすると大変だけど、雪はやっぱり綺麗ですよね。
いざ写真に撮ろうとするとなかなか難しいですが^^;。
暮らすのは大変だけど、いつも見られない景色が見られるのは嬉しいです。
Commented by redoute at 2005-01-22 19:54 x
うわぁ~♪
どうやったらこんなお写真が撮れるの~(*^0^*)
ステキ、ステキ~♪

こんな風景、ここでは一生見られないです。
雪国に旅行に行くしかないかな。
でも寒いの嫌いだから、お写真で我慢します(笑)
Commented by よしみ at 2005-01-24 12:40 x
redouteさん、ありがとう。
返事遅くてごめんなさい。
ふふ、redouteさんは寒いの苦手なんですね。
今日は山形、とっても寒かったんですよ、私初めてダイヤモンドダスト見ました。
嬉しいのと寒いのと、、^^;。
そちらはそろそろ梅の便りなんか聞かれるのかな。
春遠からじ、ですね。