とりちらかし

ponpo.exblog.jp
ブログトップ

19334の灯かり

震災で亡くなった方達の追悼のため
19334の灯かり、というイベントが行われました。
b0060822_2010399.jpg

19334は、帰らなかった人の数。
b0060822_20135012.jpg

町の中、あちこちに。
b0060822_20123920.jpg

ほんとうに、たくさん。
b0060822_20152835.jpg

この人達の分も前を向いていかないと、と思う。
[PR]
by ponponpopon | 2012-03-04 20:16 | 風景 秋冬 | Comments(4)
Commented by 082111190816 at 2012-03-05 00:06 x
仙台駅がご実家の近くですか。私は愛知県出身で、現在も愛知県に住んでいますので、正直実感がありませんでしたが、実際行ってみて肌で感じて凄さが伝わってきました。
Commented by kiki at 2012-03-05 21:30 x
あんな巨大地震がまさか身近で起こるとは考えもしませんでした。
津波で被害に遭われた方はほんとうにお気の毒です。
原発事故では科学の限界を知りました。
まさか内陸部まで影響があるとは思いませんでした。
福島でも郡山でも一年経とうとしているのにまだ放射線が高いままです。
Commented by よしみ at 2012-03-07 23:46 x
やーさん、こんばんは。

そうです、実家はもっと海沿いですが。
山形はお隣だけど、あまり被害がなかったから
本当にそこにいた方じゃないと気持ちは分からないかもしれませんね。
でも、忘れてはいけない、無駄にしてはいけない事なんだと思います。
Commented by よしみ at 2012-03-08 00:00 x
kikiさん、こんばんは。

もう一年、、まだ一年、、ですね。
時間はいつのまにか過ぎていくのに、復旧は遅々として。
いまだに、家に帰れず、仕事もはっきりしない、、
そんな方も沢山いらっしゃいます、、。
少しずつでも、前に進んでいきますように。