とりちらかし

ponpo.exblog.jp
ブログトップ

秋の白竜湖

写真ではまだですが、そろそろ稲刈り始まってます。
b0060822_2347447.jpg

[PR]
by ponponpopon | 2013-09-25 23:45 | 風景 秋冬 | Comments(6)
Commented by 108mayo2 at 2013-09-26 08:07
パッチワークのような田園風景でいいですね。
白竜湖は子供の頃よりも小さくなったように感じます。
Commented by koneko3y at 2013-09-26 20:48
新幹線の車窓から白竜湖が近付くと見逃すまいと
待ち構えています。
実りの秋の白竜湖の風景写真、綺麗です。
普段は白竜湖の看板のあるところまで水がありますよね。
今年は水が少ないようですが・・・。
Commented by pon-723 at 2013-09-26 21:03
吹雪の中じゃ、見えなかったよ(笑)

いつか、もう一回行かなきゃね!
Commented by ponponpopon at 2013-09-27 00:29
yama10さん♪
そうですね、同じようで微妙に色の違った田んぼ。パッチワークみたいでとても綺麗に見えました。
白竜湖は小さくなったと聞きますね。
前はどんなに大きかったんだろう、、
嫁いで山形に来た時は今とあまり変わらないように思いました。
Commented by ponponpopon at 2013-09-27 05:03
konekoさん♪
待ち構えて見てくれるなんて嬉しいです^^
私も地元なのに、たまに電車に乗ると楽しみに見てしまいます。
水はやはり年々少なくなってるのかな
でも雪解けの頃や少し雨がたくさん降ると水は範囲を超え周りの農道を水没させ通行止めになります。
昔はもっと、だったのかな、、。
Commented by ponponpopon at 2013-09-27 05:13
723さん‼
大丈夫ですか?心配してました、、。
コメントありがとうございます。

白竜湖、やっぱり見えなかったんですね。
この写真を撮りながらどうだったのか考えてました、残念です。
今度は是非雪の降らない時期にいらしてくださいね。

あんなに暑かったのに今日はもう寒いくらいでした。季節の変わり目、風邪などひかないよう気をつけて下さい。