とりちらかし

ponpo.exblog.jp
ブログトップ

広角レンズ

ここ数日無性に広角レンズが欲しくて欲しくて。
iPhoneでそれっぽく撮ってみたり。

ここは、お気に入りの中学校の脇の池。
久しぶりの夕焼けが見られた日。
b0060822_04368.jpg
iPhone

池の脇の中学校。
アプリでセピア加工。
b0060822_043776.jpg
IXY 420 F

仕事中も頭から湯気が出るくらい考えて、、
さっき注文しちゃいました。

トキナの16-28mm f2.8
写りは良いんだけどかなり重い、、。
大丈夫か、私^^;
でも楽しみ〜♡
[PR]
by ponponpopon | 2013-11-30 23:52 | 風景 秋冬 | Comments(6)
Commented by yama10 at 2013-12-01 08:12 x
おはようございます。
トキナ16-28mm f2.8注文しましたか、楽しみですね。

自分も広角は18ミリからなのでもっと広角のレンズが欲しいのですが、
体育館で使う70-200 F2.8が先なのでただいまヘソクリを貯蓄中です。^^
ま、純正は無理なんでタムロンかな?。
Commented by ponponpopon at 2013-12-01 09:24
Yama10さん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

もっと焦点距離短いのも欲しかったのですが、なかなかいいのが見つけられなくて。評判の良かったこのレンズに決めました。

70-200mm予定してるんですね( *´艸`)
体育館用、何かスポーツしてるんですか?
Commented by yama10 at 2013-12-01 14:39 x
こんにちは。
少年サッカーをボランティアで撮っているのですが、
冬は体育館でのフットサルなので少しでも明るいレンズが欲しいと思いまして。
Commented by ponponpopon at 2013-12-01 16:08
yama10さん。

冬になると外では練習出来なくなりますものね^^;
暗いし動きも早い、、確かに明るいレンズじゃないと厳しそう。
早くヘソクリたまるといいですね^^
答えてくれてありがとうございます。
Commented by pon-723 at 2013-12-03 06:47
ponさん おはよう

段々晴れ間の少ない時期になってきているんですね。
この二つ、特に最初の夕景は広角だとどんな広がりを見せてくれるのでしょうね。
熟慮の末の購入、楽しみですね。

レンズ同様に作品の幅も広がりますね^^
Commented by ponponpopon at 2013-12-03 08:20
723さん、おはよう( ´ ▽ ` )ノ
悩みに悩んで決めました。
手元に届いてもなかなか上手くは使えないと思うのだけど。
じっくり仲良くなっていければなぁと思ってます。
今までマクロや望遠ばかりだったから、どんな世界が広がるのか楽しみです。