とりちらかし

ponpo.exblog.jp
ブログトップ

珍蔵寺の紅葉

今年の珍蔵寺の紅葉。
今頃整理してます(^^;;
お決まりな感じの一枚。
この日はいい天気だったなぁ。
b0060822_23522576.jpg

上の葉からの木漏れ日が少しだけ。
b0060822_23522668.jpg

似たような、もう一枚。
b0060822_23522633.jpg


まだたくさん残ってるのでそのうち出るかも。

注文した広角レンズ届きました。
早速撮りに出かけたものの、面白いけど難しい、、´д` ;
みんななんであんなに綺麗に撮れるんだろう。
[PR]
by ponponpopon | 2013-12-04 23:42 | 葉っぱの会 秋冬 | Comments(6)
Commented by pon-723 at 2013-12-05 12:20
流れるような枝って、あるようでなかなか見つけられない・・・
画像が動きを得て動画に変った時、はらはらと零れ落ちそう
そして地面は秋色絨毯の完成

また、燃えるような赤いもみじは最後の輝き
光を浴びれば輝く華やかさを持ち、
暗さの中では季節の終わりの物悲しさを放つ

緑から黄、そして赤へと
季節ともみじが紡ぎだす色物語は、ふわっと重ねられる白でエンディング
それももう間近ですね
Commented by yama10 at 2013-12-05 13:42 x
良いですね~。
結局、珍蔵時へは一回も行けなかったです。
広角レンズで撮った作品も見せてくださいね。
Commented by koneko3y at 2013-12-05 21:42
新しいレンズで写した写真も見せていただくのが
とても楽しみです。
1枚目のカエデの枝ぶり、なかなか見つけられません。
背景を含めてじっくり観察して選ぶのでしょうね。
見習いたいです。
Commented by ponponpopon at 2013-12-06 00:08
723さん、こんばんは♪
丁寧に見てくれてありがとう。

コメントがまるで詩のようで嬉しくなりました。
拙い写真が何倍も素敵に見えて来ます。
写真のタイトルの付け方もお上手だし、
その感性を分けていただきたいです。。

来週からは雪マークが続きます。
そろそろ根雪になるのかもしれません^^
Commented by ponponpopon at 2013-12-06 00:10
yama10さん、こんばんは♪

コメントありがとうございます。
今年の紅葉は珍蔵寺で撮ったものが一番良かったように思います。
来年は広角でばっちり、、なんて^^;
見せられるような写真が撮れるのはいつのことやら、です。
Commented by ponponpopon at 2013-12-06 00:16
konekoさん、こんばんは♪

広角難しくて苦労してます〜、ほんと情けなくなるくらい。
いつか見せられるような写真撮れるのだろうか^^;
気長にお待ち下さいね。

あ、枝はそんなに探しません。
妙に揺れていたり、飛び出していたりする枝が目について
それを撮っている感じなんですよ。
カメラ覗いてから、あぁ、こんな枝なのかと気がつく事もしばしばです^^;