とりちらかし

ponpo.exblog.jp
ブログトップ

冬の湯野浜

やっとこの間の海の写真を見直してます。
この調子だと今年も季節に追い越されそう。
冬の朝、白いのは雪
b0060822_2312970.jpg

雨がぱらついてレンズにも〜、、。
b0060822_2315125.jpg






ざばざばん
b0060822_2325396.jpg

海のぱかやろー、、かい?
b0060822_2333022.jpg

[PR]
by ponponpopon | 2014-01-10 23:04 | 風景 秋冬 | Comments(6)
Commented by yama10 at 2014-01-11 06:09 x
おはようございます。
例の広角ズームでしょうか?、評判どおりのレンズですね。
2枚目の砂に上がった泡と雲の反射が綺麗ですね。
Commented by pon-723 at 2014-01-11 06:55
薄日が差していても寒さが伝わってくるような海ですねぇ~
一枚目の右手が雪?
両方から波が打ち寄せているみたい^^

二枚目は、一番手前がとても不思議な画になってますね!
鏡面のよう・・・でも波の泡が不思議な模様になって・・・

お子さんたちも楽しまれたみたいですね^^
で、本当に叫んだ?
ドラマとかではありがちですが(笑)

僕の方からは晴れた海をお届けしましょう。
ほとんど砂浜が無かったので、これほど近づいたのは無いけれど。

upしておきますので、お時間のある時にでも^^
ではでは。
Commented by ponponpopon at 2014-01-11 21:09
yama10さん、こんばんは。
日がさしこむと綺麗でしたよ〜。
そうです、Tokinaの16-28mm。
海はほとんどこれだけで撮りました。
撮ってて気持ちがいいし、写りも良いのですが
前玉が出ているのでとても気を使います^^;
フィルターもつけられないんですよ、、。
コメントありがとうございます。
Commented by ponponpopon at 2014-01-11 21:16
723さん、こんばんは♪
冬の日本海は荒れを楽しむ気持ちじゃないといけませんね^^;
そう、一枚目は右手の白いのが雪です。
同じ山形でも雪はほとんど積もっておらずちょっと羨ましかった。
子供のまで見てくれてありがとう。
ふふ、なんか騒いでたけど良く聞こえませんでした
なんだったんでしょうね。

伊勢の海、またパールみたいかな、、
見に伺いますね♪
Commented by koneko3y at 2014-01-11 22:07
寒さ寒しい風景ですが、そこに太陽の光が波に反射して
寒さだけではない明るさも感じました。
子供さんの写っている写真、とても好きです。
Commented by ponponpopon at 2014-01-11 22:40
konekoさん、こんばんは。

荒れた海でしたが、時折日がさすとイメージが変わって
やっぱり海はいいなと感じました。
子供の写真気に入ってくださってありがとう。
親ばか目線で撮っているので気恥ずかしいのですが
とても嬉しいです。