とりちらかし

ponpo.exblog.jp
ブログトップ

立春

今日は立春。

立秋にとても暑くて、立冬にまだあたたかく、そして立春にすこぶる寒いのはよくあることです、、とは言うものの
暦の上では春。

春っぽい写真を探してみました、、

b0060822_2359329.jpg


やっぱり寒そうだね
雪の花。
[PR]
by ponponpopon | 2014-02-04 23:45 | 風景 秋冬 | Comments(12)
Commented by pon-723 at 2014-02-05 08:43
ponさん おはよう~

えっ桜?と思ったら・・・ えっ!?でした(笑)
さすが雪国^^

こちらも昨日は昼過ぎから激しく降りました。
でも、今朝はもう車の上にほんの少し残っている程度。
東北・北陸の1月の降雪量が史上4番目の少なさとか・・・
冬前の長期予報では例年になく大雪になるように言ってましたが。
まだこれからなのかな・・・
それでも滅多に雪の降らない地方に住む者にとっては十分大雪(笑)
なんよう雪明り祭りは1日だけだったのですか?
真っ白に覆われた中に仄かに灯る灯りはきっと幻想的だろうなぁ~って、ちょっと期待してました^^

寒い中でも春の行事が増えてきますね。
この春は、花と共にそんな行事も楽しめたらいいなぁ~と まぁ思って終わりかな(笑)
Commented by shinoh12 at 2014-02-05 15:42
こんにちは

大荒れの天気になりましたね。
こちらも冬に逆戻りして、フロントガラスもバリバリ凍ってました。

きれいな雪の花、楽しませて頂きました。!
Commented by koneko3y at 2014-02-05 22:05
雪の花、すばらしく綺麗な桜の花に見えるようです。
そんなふうに感じて、寒さばかりではなく暖かさも
感じられました。
今日は野鳥でも写しに行こうと家を出ましたが、
風が冷たくてUターンしました。
寒さには強いですが、風が強いと涙目になってしまうので。
これではよい写真は撮れませんね。
Commented by ponponpopon at 2014-02-06 23:11
723さん、こんばんは。

ふふふ、見ているぶんには綺麗です♪
そちらも雪降りましたね、交通の乱れはなかったですか?
こちらも暖かい日が続いたと思ったらまた真冬に戻っちゃいました。
雪はそれほどでもないのだけど風が強くて、とても外で撮る気にはなれません^^;
雪あかり祭りは一日だけです。ほんと小さいお祭りだから。
雪と灯りは綺麗ですよ、寒いはずなのに暖かく見えて
もし撮る機会があったら挑戦しますね^^
Commented by ponponpopon at 2014-02-06 23:16
shinoさん、こんばんは。

20℃を越えたと思ったら今度は氷点下ですか^^;
振れ幅大きいですね、体調崩さないよう気をつけて下さいね。

そうそう梅林の写真。
紅白の雪の下で遊んでいるような子供達、微笑ましく拝見しました。
花びらもずいぶん散って来たんですね。
ついコメントを書き損ねてしまったのでこちらで^^;
Commented by ponponpopon at 2014-02-06 23:20
konekoさん、こんばんは。
素敵な感じ方をして下さって嬉しいです、ありがとう。
そちらも冷えたでしょう、、雪もふったようですものね。
こちらもまた寒が戻って冷え込んでます。
やっぱり風が強くて、、寒いだけならいいのだけど
ほんと、加えて風が強いと外にはいられませんね。
週末はまた荒れそう、、
気をつけてお過ごし下さいね。
Commented by pon-723 at 2014-02-07 21:54
ponさん こんばんは^^

明日は、居ながらにしてそちらを体験しそうです!
久しぶりの大雪のようです(笑)

どこで撮ろうかと、呑気な事考えてますが^^
Commented by ponponpopon at 2014-02-08 00:11
723さん、こんばんは( ´ ▽ ` )

関東方面大雪の予報ですね。
仕事はお休みですか?
移動の時は気をつけて下さいね。

でも723さんの撮る雪、楽しみ。
困らない位には降りますように^^
風邪ひかないように暖かくして下さいね〜♪
Commented by pon-723 at 2014-02-14 21:48
ponさぁ~ん  また大雪です(笑)
先週は休みでしたが、今日は帰りが大変でした・・・
そちらは明日また大変なんでしょうね。
すごいな・・・  雪降るたびに思います。
今日は京都南部も大雪警報とか・・・
自分の娘のように心配なったりしています^^
Commented by ponponpopon at 2014-02-14 23:32
723さん、大丈夫でしたか?
って大丈夫じゃなかったですよね^^;
無事に着いたんですね、良かった
ゆっくり休んで下さいね。
また週末に雪がかかりましたね、大変だけど
通勤や通学への影響が少なくて良かったと思います。
こちらは降ってもいつも通りどから大丈夫です。

娘からはメールがあって、せっかく雪が降ったから清水寺へ行って来たと、雪だし平日ですいていて良かったと。
京都満喫しているようです^^;
心配してくれてありがとう。

723さん、明日は仕事でしょうか、、
もしそうだったらくれぐれも気をつけて下さいね。
Commented by pon-723 at 2014-02-16 09:18
ponさん おはよう~
昨日は休みでしたよ!
2週続けての雪かきでした(笑)

雪の清水寺ですかぁ~ 羨ましいな^^
少しくらいの雪には驚かないんでしょうね、さすが雪国の子だ!^^

大荒れをもたらせた低気圧が今は北日本で荒れているようですね。
慣れてはいらっしゃるのでしょうが、やっぱり気をつけてくださいね^^
Commented by ponponpopon at 2014-02-16 13:46
723さん、ありがとう。
昨日は休みだったんですね、良かった。今回もかなり交通網が乱れたみたいだから心配でした。
でも雪かき2日連続はきついですね^^;湿った重たい雪だとなおのこと、、。
こちらは今のところ雪は落ち着いてます。
新幹線などは動いてないようですが。
山梨の被害が大きいから気になって、、備えがないところに大雪はほんとうに大変です。
723さんも気をつけてくださいね。