とりちらかし

ponpo.exblog.jp
ブログトップ

種子

b0060822_13343553.jpg
Canon EOS 10D  TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO
氷に閉じこめられていた白樺の種子。
そろそろマクロじゃない写真が撮りたくなって来ました。。
[PR]
by ponponpopon | 2005-03-08 13:37 | 風景 秋冬 | Comments(11)
Commented by kiki at 2005-03-08 18:24 x
氷に閉じ込められた種子のお写真とっても素敵です♪しかもその部分だけやさしく光が当たりまもなく来る春の気配を感じさせてくれます。雪が解けてくるといろいろなものが出てくるのですね。ちょっと気づきませんでした。kikiみたいに家の中ばかりにいたのではだめなんですね。花リレーのお花とっても綺麗です。何ていうお花なんでしょうか。ほのかに透けていてとっても可愛い感じです。
Commented by hijiri at 2005-03-08 18:39 x
すっきりとした透明感と、やわらかさが感じられて素敵ですね
沼津ではなかなか雪景色は撮れないのですが、
(家の周りでは1回も降らなかったかな)
先日熱海に行った時の公園が雪景色で綺麗でした
Commented by asobimasyo2 at 2005-03-09 10:36
(*´o`)=зハァ-
・・・・・・・・・・・雪がないと、こんな写真と撮りようがないよん。。
いいなぁ~~:*:°★,。:*:°
スポットライト浴びてるね♪
見つけてあげた、、よしみさんの目が、、欲しい♡
Commented by orange-kumo at 2005-03-09 13:13
こんにちわ。はじめまして^^優しい雰囲気の写真・・凄く好きです。また遊びに来ます!
Commented by みなみ at 2005-03-09 13:56 x
よしみさ~ん、、この種なにかしら?
私ね、どうしても、おもちゃの鼻に見えてしまうぅ( ̄ー ̄;

雪があっても、澄んだ心の目で見ないと撮れないと思うよ~
Commented by みなみ at 2005-03-09 13:57 x
ごめん(*- -)(*_ _)白樺の種って書いてあったね
おもしろい形してるんだねぇ~
Commented by よしみ at 2005-03-09 19:29 x
kikiさん、こんばんは^^。
花リレーまで見てくれてありがとう。
更新の締め切りが近づくのに花がなくて、お正月に実家に帰った時に撮った花をひっぱり出したんです。シャコバサボテンに似ている「カニバサボテン」だと言われました、、いまひとつはっきりしないので、名前を入れずにupしてごまかしちゃいました^^;。はっきりしなくてごめんなさい。
優しいコメント、ありがとう。
外と言っても庭なので、結構楽して撮ってます。
暖かくなってきたし、そろそろ少し足をのばせそうですね。
Commented by よしみ at 2005-03-09 19:29 x
hijiriさん、ありがとうございます。
沼津は暖かいから雪はめったに降らないんでしょうね〜。
雪の写真が飽きるほど撮れるのは雪国の特権かも。その分春が遅いのですが^^;。
熱海の写真、拝見しました。緑に白が美しかったです。
Commented by よしみ at 2005-03-09 19:30 x
なおみさん、ありがとう。
雪国なので雪はたっぷりあるからね〜、特権です^^。
でも雪がなくても、なおみさん、素敵な場面沢山見つけてるもの。なおみさんの目から見たいろんな瞬間の写真、見せてもらうの楽しみです。
あはは、目が交換出来ると楽しいのにね〜、いや、今想像したらちょっと怖いかも^^;。
Commented by よしみ at 2005-03-09 19:30 x
orenge-kumoさん、はじめまして。
数ある写真ブログの中からこちらにたどり着いて、コメントまで残して下さってありがとうございますとても嬉しいです^^。
拙い写真ですが、どうぞまた遊びに来て下さいね。
Commented by よしみ at 2005-03-09 19:31 x
みなみさん、こんばんは♪
ふふ、変な形だよね〜、最初何の種か分からなくて、いろいろ検索してしまった^^;。

嬉しいコメントをありがとうね。
みなみさんが言ってた言葉の魔法、最初に聞いたとき、?と思ったんだけど、みなみさんのブログ見て納得しました。とっても心に伝わるね、素敵。