とりちらかし

ponpo.exblog.jp
ブログトップ

春は名のみの風の寒さや

そろそろ雪には食傷気味でカメラになかなか手が伸びません^^;

そんな中撮った雪写真。

b0060822_22321938.jpg


春、、のはず、、。

b0060822_2236532.jpg


でも最近はずいぶん春らしくなりました。
うきうきです♪

b0060822_22373487.jpg

[PR]
by ponponpopon | 2014-03-03 22:38 | 風景 秋冬 | Comments(8)
Commented by koneko3y at 2014-03-03 23:20
こちらでは滅多にない大雪、今日もまだ雪の塊を見ました。
お天気図ではそちら方面はまだ雪マークを見かけます。
早く春がやってくると良いですね。
Commented by ponponpopon at 2014-03-04 06:36
konekoさん、おはようです^^
この間の関東甲信越の大雪は驚きました。
雪だけじゃなく、雨も激しかったり、年々気候が不安定になっている気がしますね。

雪が降るとはいえ、こちらもずいぶん春らしくなってきました。
花や緑が楽しみです^^
Commented by pon-723 at 2014-03-04 12:37
無理を言って催促してしまったようで・・・
撮られたのはいつ頃でしょうか、まだまだ雪深い感じですね。
その降り方にも、そこに住まわれている方には真冬とは違った何かしらの変化を感じられるのでしょうねぇ~
降りしきる雪の中でも、2枚目は小さな新芽の蕾が見て取れるようになってきたような気がします。
立春からはやひと月。明後日は啓蟄。
二十四節季って、どこを基準に設定されているんでしょうねぇ~ 京都かな・・・
家の前、川沿いの早咲きの桜が、いま蕾を真っ赤にしてその時を待っています。
今週はまた寒が戻っていますが^^
昨年春、小学、中学、大学それぞれの新入生にもきっと一年分の成長を感じられておられるでしょうから、もう春はすぐそこです。
Commented by shinoh12 at 2014-03-04 12:49
こんにちは

春は、まだ少し先のようですね~
こうして見てると、日本の広さを感じます。

5月の陽気が続いてましたが、今夜の雨を境にひゅうに逆戻りするようです。! 〔泣
Commented by ponponpopon at 2014-03-04 17:22
723さん、」こんにちは♪
いやいや、この写真は割と気に入っていたので出しそびれずに済みました^^;撮るのだけじゃなくupするのもサボっておりましたもので、背中を押してもらえて良かったです。
撮ったのは2月の半ば過ぎ、立春は過ぎたもののまだまだ冬の色濃い時期です。
今は道路脇の雪もだんだんとけて、地面が少しずつ見えて来ました。
そうなってくるとまた少し寂しくなるのか人の身勝手さですね^^

ちょうど春休みで子供達が帰省しておりバタバタな毎日で。
そんな中にも723さんが言う通り一年分の成長を感じます。
一年ってほんとに早いですね。

723さんの家の側に咲く桜、、楽しみにしていますね。

Commented by ponponpopon at 2014-03-04 17:25
shinoさん、こんにちは♪

雪はずいぶんとけて来ましたよ
空気も冬の痛いような感じではなく暖かに^^
でも南国のshinoさんの写真を拝見するとやはり広さを感じますね。

春は三寒四温、、お互い体調に気をつけて過ごしましょう。
Commented by pon-723 at 2014-03-06 21:12
こんばんは^^
まだ寒いね。
気をつけてくださいね。
Commented by ponponpopon at 2014-03-06 22:50
723さん、ありがとう。
こちら久しぶりに吹雪でした^^
そちらも冷えたでしょう。

暖かくして休んで下さいね。
風邪ひかないように( ´ ▽ ` )