とりちらかし

ponpo.exblog.jp
ブログトップ

解氷

寒そうだけど
水面の揺れに春を感じます。

今まで凍ってたからなぁ、、
少しずつ春。

b0060822_2334315.jpg

[PR]
by ponponpopon | 2014-03-16 23:28 | 風景 秋冬 | Comments(9)
Commented by pon-723 at 2014-03-17 08:10
ponさん おはよう!
一気にいっぱいのアップ^^
後でまたゆっくり拝見しに伺いますねぇ~
ちょっとびっくりのお知らせもあるし。。。
Commented by ponponpopon at 2014-03-17 09:51
723さん、おはようございます。

相変わらず〜な写真ですが^^
見ていただいただけでありがたいです。

びっくりなお知らせ、なんだろう。
楽しみにしてますね。
Commented by pon-723 at 2014-03-17 12:27
再登場です(笑)

そうかぁ~ 雪だけじゃないんだね、春を感じるの。
こちらでは時折雪が降っても、池が凍ってるって事はないもんなぁ~
相変わらずどころか普段見れない景色はいつも新鮮で、また大変だろうなぁと思いつつも雪が少なくなってきて寂しいというponさんのコメントに笑顔になってます^^
東北の地の春の訪れ、こちらからは天気予報で感じられるようになってきました!
雪よりも雨が多くなってきてる・・・ でもちょっと寂しいんだよね(笑)

お知らせですが、ある写真がきっかけで横浜で6月に花をテーマにしたちっちゃな作品展で写真を展示することになりました。
30人くらいの出展者でほんとに小さなギャラリーなので、A4サイズで3~4枚かな。
未だネットだけでプリントアウトしたことも無いのに大丈夫かなって思いつつ、なるようになるかと(笑)
その写真を撮りに、4月中旬福島から宮城へと車で桜を探してまたまた弾丸ツアーを計画中です^^
きっかけになった写真も含め、僕の方も近々まとめてアップしますね!
ぜひ、見てくださいね。
Commented by koneko3y at 2014-03-17 21:54
解けた氷が水滴となって池に落ちたのでしょうか。
下の部分に見える輪がいいですね。
Commented by ponponpopon at 2014-03-17 23:15
723さん!!
凄い凄い、作品が見初められたんですね^^
横浜で展覧会ですか〜、プリントで見るとまた違った魅力を感じられるのでしょうね、近所だったら見に行くのに〜。
桜を出されるんだ、、去年の幻想的で迫力ある夜桜、思い出してます^^
福島、宮城の桜も美しいですよね。
宮城の桜と言うと、阿武隈川の支流の白石川に咲く一目千本桜が思い出されます。
とても見事なんですよ、723さんも見られるといいなぁ。
お天気に恵まれますように♪
そして展覧会が上手く行きますように♪
Commented by ponponpopon at 2014-03-17 23:18
そうそう、この間の大雪が落ち着いたら
また春らしくなりました。
嬉しくて、寂しい、、当たりです〜〜。
真っ白な世界は食傷しているはずなのにね。
Commented by ponponpopon at 2014-03-17 23:28
konekoさん、こんばんは。

風もなかったのでkonekoさんのおっしゃる通りだと思います^^
とけて落ちた氷も揺れる波紋も春の訪れを告げてますね。
素敵な視点、ありがとうございます。
Commented by pon-723 at 2014-04-09 22:26
ponさん、そろそろupしてもい~頃じゃないですか^^
みんな待ってますよ!
僕もね(笑)
Commented by ponponpopon at 2014-04-11 00:20
723さん、こんばんは^^

声かけてくれてありがとう。
ふふ、そんなふうに待っていてくださるの723さんくらいです。
春休みにかまけてサボり過ぎですね〜
そろそろエンジンかけないと春に置いて行かれてしまう(^^;;
で、撮ってないのに新しいレンズだけ買っちゃって、、
それで撮ったのも寒そうな写真なんだけどアップさせてもらいますね。
えへへ♪