とりちらかし

ponpo.exblog.jp
ブログトップ

残雪

b0060822_15375646.jpg
CASIO EXILIM ZOOM EX-Z30 風景モード
イメージは暴れ柳。
広く撮りたい時は10Dだと物足りない、やっぱり広角レンズ欲しいなぁ。
まだ雪はこんな感じ、残雪というには早いかな^^;。

*暴れ柳 ハリーポッターシリーズに出てくる、近づくと枝を伸ばして襲いかかってくる柳の木の事。
[PR]
by ponponpopon | 2005-03-11 16:04 | 風景 秋冬 | Comments(10)
Commented by uutan at 2005-03-11 21:05 x
ちはーー
うひょおお まだまだ 冬だ。。でも 木の根もとの周りだけは解けかけてきているのかな?? 明日から2~3日寒そう、でもその後はいよいよ春の到来みたいだ(^^♪
Commented by kiki at 2005-03-11 22:03 x
もう根開けが始まっているのですね。太陽と木の影のバランスがとてもよく生命の力強さを感じます。ところでhttp://www.oco.cc/でよしみさんのページにアクセスできませんが、ドメイン何かあったのでしょうか。
Commented by minamikaze-diary at 2005-03-12 10:32
よしみさん、これ柳の木なの?
葉っぱないんだねぇ~不思議・・・
ここにいくまでたいへんだったんじゃ?ズボズボ入っていったのかにゃ~
Commented by ponponpopon at 2005-03-12 14:24
うーーたんさん、こんにちは^^。
やっと解けてきたんですよ〜、春を感じます^^。
うん、今日は寒いです、、、雪が降ってますもん。
沢山降る雪はこれが最後かな〜、多分。
うーーたんさんの所から2ヶ月くらい遅いのかな、梅もこれからだよ〜。
Commented by ponponpopon at 2005-03-12 14:33
kikiさん、こんにちは^^。
ありゃりゃ、アクセス出来ませんでしたか〜、ごめんなさい。
あちこち見てみましたが、原因分かりませんでした。
自分では入れるんですが、、後で助っ人に助けを求めて来ます。
いつも励まされるコメント、ありがとうございます〜。
Commented by ponponpopon at 2005-03-12 14:42
みなみさん、こんにちは^^。
ふふ、立っている所までは長靴で行けたのよ。

で、ごめん、また訳分かんない書き方だよね。
この木は桜の木だと思う、暴れ柳っていうのは、ハリーポッターに出てくる柳の木で、近づくと襲いかかって来るの。
被さってくるような感じが似ているかな、、と。
追記しておくね。
暴れ柳で検索したら、こんなゲームを見つけたよ^^。
http://www.geocities.jp/harry_fannet/abaregemu.htm
Commented by keikono3 at 2005-03-12 16:49
うむ、まさに「暴れ柳」みたいデス。今日の私のアップは恐竜デス(爆)。
私はコンデジだけど、もっと広角撮りたくて、さっき「ワイコン」発注してきちゃった♪るんるん
Commented by みなみ at 2005-03-12 18:40 x
映画見たよ~なるほどぉ・・・あの木すごかったねぇ
ところで、なんだろね?oco.cc あかなくて英文がつらつらと・・・
花リレーも途切れてるよ~あせらなくていいけどあんまりゆっくりもできないかなと(;^_^A
Commented by よしみ at 2005-03-16 23:27 x
keikoさん、こんばんは^^。
あ、見ました〜、恐竜!幹や枝の流れが、いかにも恐い竜って感じでほぉぉ〜、と感心でした^^。
あぁぁ、いいなぁ、ワイコン、注文したんだ。
広角いいですよねぇ、上手く撮れないからよけい、憧れるものがあったりします。いつ届くのかな、、もしかしてもう?、、拝見してに伺います〜。
Commented by よしみ at 2005-03-16 23:28 x
みなみさん、ありがと〜。
見えないだけで、あわわ、となってて、花リレーまで気が回らなかったから助かったのよ〜。
m.p.rの方は結局連絡出来なくて、Rさんがキューに戻していてくれたみたい、、はぁぁ。
なんか色々情けなくて、、。