とりちらかし

ponpo.exblog.jp
ブログトップ

皆既月食

b0060822_1173134.jpg

今夜は皆既月食。
夕食の後片付けをそこそこに庭に出て激写。
難しい、、楽しい、、難しい、、^^
とりあえず記念にアップ。
星の写真も挑戦してみたいなぁ。
b0060822_117315.jpg

イクラみたいにも見える。
レンズ180mmなのでかなりトリミングしてます。
[PR]
by ponponpopon | 2014-10-09 01:11 | 風景 秋冬 | Comments(5)
Commented by koneko3y at 2014-10-09 22:12
とても綺麗な皆既月食ですね。
こちらと比べて空気が澄んでいるのですね。
お星さまが写っているのでしょう?
私が写した皆既月食には飛行機の灯りが写っていました。
Commented by ひちゃこ at 2014-10-10 07:39 x
わー綺麗に撮れてる♪
私も撮ったけど、なんかボケボケだった(汗
見事に晴れてたのね〜星も写ってるねー。
Commented by ponponpopon at 2014-10-10 23:16
konekoさん
この日は雲も少なくて月がとても綺麗に見えました。
でも肉眼ではこんなに綺麗に見えなくて、トリミングしてみてびっくりしました^^;
konekoさんも撮っていたんですね、嬉しいなぁ。
飛行機と皆既日食、ロマンティック!!
upされるのかなぁ、見に行きますね。
Commented by ponponpopon at 2014-10-10 23:20
konekoさん
書き忘れてしましました。
そう、ちっちゃく写っているの星です。
見つけてくれてありがとう♪
Commented by ponponpopon at 2014-10-10 23:39
ひちゃこさん
わー、お元気でしたか?
ひちゃこさんも同じ時間に月を見て、撮っていたんですね。
あの時間で繋がっていた感じがしてとても嬉しいです。
そして星も見つけてくれて嬉しい♪

私も目が悪いからファインダーだといくら撮ってもぼけぼけで
この時はライブビュー使いまくりです^^;
実は月の他に星もチャレンジしたんだけど見事撃沈でした、、、。