とりちらかし

ponpo.exblog.jp
ブログトップ

車窓から

b0060822_11534837.jpg
CASIO EXILIM ZOOM EX-Z30 風景モード
昨日急に仙台に行く用事が出来て、十数年ぶりに仙山線に乗る。
3月の下旬なのに降り出した雪は、山寺のあたりでは真っ白。
車窓から見下ろす景色があんまり綺麗なので撮ってみるけど、揺れるし電車は走るし、電池はなくなるし、なんとか撮れた数枚^^;。
b0060822_1223399.jpg
CASIO EXILIM ZOOM EX-Z30 風景モード




b0060822_1243175.jpg

久しぶりの人混みに参りました^^;。
お祭りでもないのにこんなに人が、、。
この時点でクラクラ気味。
往復6時間、滞在1時間半の慌ただしい道程でした。
[PR]
by ponponpopon | 2005-03-26 12:06 | 風景 秋冬 | Comments(16)
Commented by kiki at 2005-03-26 16:25 x
車窓から撮影したとは思えないほどシャープで力強いお写真ですね。まるで時間が一時停止したかのようです。上の木は「見つけてくれてありがとう」と言っているみたいです。下の木は電車が珍しいのかちょっとお顔を出してみたのでしょうか。
雪国ならではの美しさが出ていておっしゃるとおりとても綺麗です。
ちょっと疲れた時の癒し系ですね♪
Commented by tonta003 at 2005-03-26 21:09
今年の東北はまさに異常では
この時期に こんな風景が これじゃ北海道と同じじゃありませんか
常緑樹に白い雪 モノクロの世界へいざなう 一時のワープ
いいなーーー!
Commented by Miyabi at 2005-03-26 21:13 x
真冬のような寒さです。よしみさん一瞬こちらに戻られたのですね。
すごいハ~ドな帰郷でしたね。こうしているってことは煩うお帰りでは
なかったのか??なんてちょっと心配したりして・・・
車窓の風景・・なんだか雰囲気伝わってきます。
そして童話の世界から一転した人ごみも・・・
よしみさんの目まぐるしい一日、目に見えるようでした。お疲れさま~
Commented by よしみ at 2005-03-26 21:17 x
kikiさん、ありがとう。
撮りながら、「あぁぁ、いっちゃった〜。」と何度思った事か。
今年はいつまでも雪が降って、春が来るのが遅いと思っていましたが、こんな風景が見られるならいいかな、とも^^。
寒波のぶり返しで、kikiさんの所も今日は冬に逆戻りだったかもしれませんね。
Commented by よしみ at 2005-03-26 21:34 x
tontaさん、こんぱんは^^。
ホントに今年の冬は変です〜、やっと春が、、と思うと真冬に逆戻り、今朝はしっかり雪かきもしましたし^^;。
tontaさんは北海道なんですよね、寒さの方はいかがでしょうか。
北海道は寒さが厳しいけど、そのぶん素晴らしい自然や、おいしい食べ物が沢山で憧れの地なんですよ。
これからどうぞよろしくお願いします^^。
Commented by よしみ at 2005-03-26 21:51 x
Miyabiさん、仙台も寒かったですね。
今回の帰郷は、そう、あまり良くない事で、でした^^;。
日頃お隣の県だからそんなに遠くない、と思っているけどやっぱり遠いなぁ、なんて。
でもなんとか落ち着いて来たので大丈夫です、心配してくれてありがとう。
久しぶりに訪れた仙台は、人が多くてくたびれましたが、やっぱり懐かしかったです。
こんな時でもなかったらゆっくりしたい、と思ったんだけど、こんな時でもないと出かけないのかな、とも^^;。
Commented by konekonosanpomiti at 2005-03-26 23:56
お帰りなさい。
昨年末にkonekoも同じように仙山線に乗りました。
山寺~松島コースで忘年会兼グループ旅行でした。
どなたか分かりませんが早く良くなりますようにお祈りします。
konekoも親が入院していた時は、東京から時々日帰りしていました。
疲れますよね。
Commented by ponponpopon at 2005-03-27 08:47
konekoさん、ただいま^^。
あ、こちらにいらしたんですね〜、楽しまれましたか?
きっとそのときも雪がいっぱいだったんだろうな^^;。
東京日帰りはかなり大変だったでしょう。
親が離れているといざという時は心配ですよね。
心遣いありがとう、嬉しいです。
Commented by asobimasyo2 at 2005-03-27 10:00
お帰りぃ~~~♪
やっぱり!まだまだ!雪が多いね.
・・・・・・・・・・・・今日は・・どうかなぁ~?
お天気予報が山形のほうも気になりだしちゃってるよ…
                  (*^v^*)ニコッ♪
Commented by ももごろう at 2005-03-27 15:23 x
うわぁ、こりゃまた寒そう~。山形のカモは凍えてないかな?
仙山線、懐かしいです。山寺は夏に訪れたことしかないからなぁ。ずいぶん表情が違うので驚きました。風邪ひかないように、お気をつけくださいねー。
Commented by popocat at 2005-03-27 18:13 x
よしみさん、こんばんは!
昨日は素敵な写真をありがとうございます。
すごい雪ですねぇ~!!!!
仙山線、懐かしいです。山寺も三回ほど、行った事あります。
玉こんにゃく、美味しいのよね。
仙台はいつも人でごったがいしててほんと、お祭りのようです。
CASIO EXILIM ZOOM、素敵に使いこなしててすごいわ~、
「苔と雫」もすっごく素敵!!
まねして撮ろうと思いましたが全然駄目でした。。(^。^;)
雫が可愛らしいですね。
よしみさんの感性ですね!すごい!!
Commented by ponponpopon at 2005-03-28 16:44
なおみさん、雪ねぇ、とけたと思うとまた降ってくる^^;。
今日は雨だから、またどんどんとけてるよ〜。
こっちの天気まで気にしてくれてありがとう、きっと春はすぐそこまで来てて、花が咲き出したらあっという間かも^^。
Commented by ponponpopon at 2005-03-28 17:06
ももごろうさん、寒かったですよ〜、今日はちょっとましです。
近所のカモ、秋にいた池が凍り出す頃になるといつのまにかいなくなってるんですよ。うーん、どこに行ってるんだろう^^;。
山寺、どうやら冬も入れるようですよ、ちょっと行ってみたくなりました。
Commented by ponponpopon at 2005-03-28 17:32
popocatさん、山寺、私は2回です、、うーん、負けた^^。
玉こんにゃくはこちらではお祭りの時に欠かせない一品なんですよ。時間がたって味がしみたところが好きです。
 嬉しいコメントありがとう、ほとんど運まかせなんで照れます^^;。
私はpopocatさんみたいな梅が撮れるか悩んでますよ。
確か福島でしたよね、そろそろ咲き出しましたか?また見せて下さいね^^。
Commented by orange-kumo at 2005-03-31 20:58
いやはや、凄い 極端に画が変わったので驚きました。笑

人ごみって、写真で見ても、煩いぃぃ・・

みんな 背中疲れてるなあ・・・笑
Commented by よしみ at 2005-04-01 17:00 x
orange-kumoさん、こちらにもありがと^^。
きっと私の背中も疲れてたと思う^^;。
人って集まるとそれだけパワーも集まるんだなぁ、なんてしみじみ思いましたよ。