とりちらかし

ponpo.exblog.jp
ブログトップ

秋の日

落書きをしている子供
b0060822_121181.jpg


b0060822_121045.jpg




これは娘が学校で撮った教室の写真。
b0060822_121168.jpg


私はこんな風に撮れないなぁ。
ちょっと羨ましい。
[PR]
by ponponpopon | 2014-10-23 01:00 | モノクロ | Comments(12)
Commented by pon-723 at 2014-10-23 06:48
コメント出来るようになってる^^

最初のはお嬢さん?
やっぱり少し大きくなってるの感じますね^^

もみじはどうですか? 色づいてきていますか?
こちらのいつも行くお寺、上の方から少しずつ赤くなってきていますか。
なかなか写真撮る時間が少ないんだけど、もみじは撮っておかないとなぁって思ってます。
今年は遠出は出来そうもないからそのお寺かな(笑)

朝晩、肌寒くなってきました。
風邪などひいてませんか?
北海道から初霜や初氷の便りが届いていますね。
そちらもそろそろ冬支度かな。
お体、ご自愛くださいね^^
Commented by hogecyan at 2014-10-23 14:27
わー…
一枚て心に留まりました。
ものすごくいい。あー、いいなあ。、
Commented by koneko3y at 2014-10-23 21:45
昨日の鮮やかなカエデと違い、今日はモノクロ調ですね。
素敵ですね。どうやったらこんなふうに撮れるのでしょうか。
お嬢さんにも尋ねてみたいです。
Commented by ponponpopon at 2014-10-23 23:12
723さん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
ふふふ、気まぐれで申し訳ないです。

一枚目のは娘です。
運動会のかけっこの練習をしていた時の、、
ほんと、子供が大きくなるのはあっと言う間ですね。
嫌がられても撮っておかないと^^

紅葉は今月末から来月始め頃が見頃かなと思います。
723さんお忙しいんですね、悪い事ではないのだけど
寒くもなってくるから無理にならないようにと思います。
あのお寺、いい雰囲気だしいい写真撮れそうですよね。

体調のお心遣い、どうもありがとう。
お互いに気をつけましょうね。
Commented by ponponpopon at 2014-10-23 23:16
Keitoさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

わ、、、嬉しいです。ありがとう。
モノクロのサークルに入ったのはいいのだけど
みなさんの写真見蕩れるばかりでへこみ気味だったので。
モノクロ、精進します^^
Commented by ponponpopon at 2014-10-23 23:23
konekoさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

近頃モノクロも興味津々で撮ったり見たりしているのです。
難しくて四苦八苦、、
なので優しいコメント嬉しいです。
そして下に隠れた娘の写真も見てくれたんですね。
写真の講義があるようで、この時は色温度の勉強だったようです。
これも羨ましい^^
Commented by roseyrosey at 2014-10-24 01:45
ponさん、こんばんは。
1枚目、最高ですね。子供さんのシルエットが
とっても絵になっていて、秋の西日の透明感がすごくでてます。
どうぞ、どんどん投稿してください!
楓も、と~ってもステキ。色がまたいいですね。
ラスト、お子様が撮られたんですか?
ぜひぜひ、ヒカリトカゲにスカウトします(^^)v
写真の勉強されてるんですか?
お母様譲りの感性豊かな方なんでしょうね。
親子で、写真展できますよ〜^^
Commented by pon-723 at 2014-10-24 07:05
そっか!上のお嬢さんの作品ですね^^
しゃがんだ子のインパクトが強くて、えっこの子が???って思っちゃいました(笑)
写真の勉強もするんですね!
お母さんも負けてられないね^^

紅葉の時期、京都行きたいなぁ~(笑)
Commented by ponponpopon at 2014-10-24 22:56
roseyさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

わぉ、、嬉しいです。後ほど伺おうと思います、、ドキドキ、、。
モノクロ好きなのですがこれでいいのかどうも良く分からなくて。
優しいコメント、とても嬉しいです。ありがとう。

上の娘は美大に通ってまして、選択授業に写真が入っているんです。
roseyさんのコメントで将来絵と写真展なんて出来たらいいなぁ、でももっと頑張らないと、、なんて思っちゃいました。
Commented by ponponpopon at 2014-10-24 23:01
723さん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

そうそう、二人いるからややこしいですよね。
言われて気がつきました。
ふふふ、小学生でこれは渋過ぎですね。
そう、三枚目は上の娘が大学で撮ったものでした^^
自分は自己流で撮っているからきちんと教えてもらえるのって羨ましいです。

紅葉、、ここは京都だ、と思いながらシャッター切ろうと思います^^

Commented by yutory at 2014-10-24 23:59 x
はじめまして。

素敵ですねー!
グっと心わしづかみされたような気持ちになりました。

娘さんのお写真の渋さもいいですね。
Commented by ponponpopon at 2014-10-25 06:51
yutoryさん、はじめまして( ´ ▽ ` )ノ

実はお写真素敵で何度か拝見してました。
こちらまで見てくださって嬉しいコメントまで、、、ありがとうございます。

まだまだな写真ばかりですがどうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ