とりちらかし

ponpo.exblog.jp
ブログトップ

裏庭

おはようございます。
隣の家の裏庭に咲き乱れていた秋明菊。
モノクロで。

b0060822_6562147.jpg



サークルに投稿しようとしたのだけど弾かれて、、^_^;
こちらに投稿してからまた挑戦してきます。
b0060822_6562250.jpg

威嚇してるみたい、、
[PR]
by ponponpopon | 2014-10-25 06:51 | モノクロ | Comments(10)
Commented by roseyrosey at 2014-10-25 13:29
ponさん、こんにちは。
秋明菊、こんなにもモノクロで情感豊かな表情になるんですね。
ponさんのモノクロのお花は、カラーよりすごく雄弁で
厚みがあるような気がします。
私の探しているモノクロのお花。。。まさにそういうイメージ。

私も文章ばかり書いてないで、精進しないと。。。。(^^ゞ
Commented by koneko3y at 2014-10-25 21:13
モノクロだとポピーのようにも見えたので、
私はポピーをモノクロで写してみようと思いました。
でも、来年にはきっと忘れている。。。。
Commented by hogecyan at 2014-10-25 22:39
コスモスも好きなんだけどシュウメイギクも同じくらいほんとは好き。。。
こんな風に表現しているのは初めて見ました。
いいなあ。。ものすごく表情があるもの。2枚目^^
喧嘩なのかなあ。。。おもしろい^^
Commented by ponponpopon at 2014-10-26 00:26
roseyさん、こんばんは♪
わ、嬉しいコメント。。
この写真を撮ったのが午前の日が斜めに差し込む時間帯だったからか、色をなくしても生き生きとした感じがしました。
って、roseyさんの作品に比べると私なぞまだまだです、、^^;
その上文章も素敵で引き込まれてしまいますです。
お邪魔する楽しみが増えましたので是非両方続けていただきたいと勝手ながら願っております。

Commented by ponponpopon at 2014-10-26 00:29
konekoさん、こんばんは。
ほんとだ、茎が長くてゆらゆらと、、ポピーに似ていますね。
私の住んでいるところではポピーはあまり見かけないんですよ。
好きな花なのに残念です。
ポピーのモノクロ、花びらが透けて綺麗でしょうね。
来年覚えていたら是非撮って見せて下さいね。
Commented by ponponpopon at 2014-10-26 00:39
Keitさん、こんばんは。
コスモスお好きなんですね、私も大好きです♪
こう茎が細長くて花がゆらゆら揺れているのに惹かれるんです。
あと繊細な花びらも。秋明菊のなんとなく貝殻にも似た花びらとか、、
Keitさんもかなぁ。

二枚目の写真、撮ってるときは仲睦まじくおしゃべりしているように見えたんです。でもPCで見て、モノクロにしたら、あら?って。
面白いですよね^^
Commented by pon-723 at 2014-11-07 12:59
ponさん こんにちは^^
だいぶ遅くなってしまった(笑)

このシュウメイギク、秋を明るくする菊、って素敵なネーミングですよね。
実際には菊じゃないそうですが^^
モノクロで見るとわいわいがやがやと賑やかな、お祭りとかの人出風景みたいに見えます。

この花、京都で多く見られた事から別名を貴船菊とも言うそうですね。
もみじで仰ってましたが、お隣は京都と思って撮るとなにか楽しくなりそう^^
にらめっこのような一枚も、モノクロだからこその想像が膨らみますね。
Commented by ponponpopon at 2014-11-12 22:21
723さん、こんばんは。

足を運んでいただいただけでありがたいですよ。
こちらこそお返事遅くなって申し訳ありません。
最近モノクロにも興味があって楽しんでます^^
貴船菊、京都らしくて素敵なネーミングですね。

デジブックでの入賞、おめでとうございます。
さすがですね〜、723さんの作品に沢山の方が魅了されている様子が伝わって来ます。
お忙しいとは思いますが、これからの作品も拝見するのを楽しみにしていますね。
723さんらしい写真ライフを♪
Commented by jenaphoto at 2014-11-19 12:20
はじめまして。
素敵なお写真を撮られてますね。
このモノクロの写真、私好みです!
子供さんの写真もgoodです(^^)
事後報告ですが、リンクを頂きました。
今後とも宜しくお願い致します♪
また訪問させて頂きますね。
Commented by ponponpopon at 2014-11-25 23:12
jenaさん、はじめまして。
反応が大変遅くなって申し訳ありません。
拙い写真、見ていただいてコメント、リンクまで、、
とても嬉しいです、ありがとうございます。
jenaさんのモノクロ優しい生命力を感じました。
どうぞリンクいただかせて下さいね。

マイペースでのんびりですがどうぞよろしくお願いします。