とりちらかし

ponpo.exblog.jp
ブログトップ

霧の朝

一月くらい前、冷え込んだ朝の霧。
この日はしばらく霧の中でした。
b0060822_8534497.jpg


ん、そうそう
昨日夕方雨が雪に変わりました。

b0060822_8534528.jpg

葉っぱが落ちた同じ場所の夕暮れ。
冬だ、、。

b0060822_8581418.jpg

よく見えるようになった枝に萌え。
[PR]
by ponponpopon | 2014-11-27 08:47 | 風景 秋冬 | Comments(8)
Commented by hogecyan at 2014-11-27 20:56
2枚目。。。きれいで素敵。。。あ、どれも素敵なんだけど、1番好きな感じなのは2枚目^^

こんな風景に出合いたい。。。
Commented by koneko3y at 2014-11-27 22:16
ため息が出そうなほど美しいです。
一枚目はもちろん影絵のような写真もすごいです。
まずはこんな風景に出会いたいです。
Commented by ponponpopon at 2014-11-29 00:36
keitさん、こんばんは。

わぉ、嬉しいコメントをありがとうございます。
ここ、お気に入りの場所で良く撮りに行くんですよ。
しばらくお天気が良くなくて久しぶりに綺麗に染まった空でした。
撮っていて嬉しくて、、共感してくれてまた嬉しいです♪
Commented by ponponpopon at 2014-11-29 00:37
konekoさん、こんばんは。

ここは度々登場するお気に入りの場所なのです。
空も綺麗に染まって嬉しかったんですよ。

こちらは紅葉も終わり木々も枝ばかりになりました。来週からは雪マーク。色の恋しい季節になります。
Commented by pon-723 at 2014-12-04 12:41
ponさん こんにちは。

すっかり晩秋から初冬へと風景が移ったようですね。
冷え込んだ朝の霧も、水温との温度差が大きな北国ならではですよね。
昨日は雪の重みで倒れた木で停電し電車が立ち往生したとか・・・
今日も大雪に注意らしいですね。

空気が澄んで空の色が綺麗に見えるようになりましたが、やはり寒そうな光景に映りますね。
よく見えるようになった枝も、今頃は白く染まっていたりするのかな。

早いもので今年も残り一月を切りました。
相変わらずお忙しくされていらっしゃるのかな^^
風邪などひかないよう元気にラストスパート!
Commented by ponponpopon at 2014-12-06 22:23
723さん、こんばんは。

コメントいただきありがとうございます。
秋は駆け足で過ぎ、例年より早い雪が辺りを覆うようになりました。
紅葉は結構撮ったのだけど、雪はどうしようかな寒いな、、とぼーっと眺めてばかり^^

そしてもう師走、本当に早いですね。
こちらは雪ですがそちらも随分寒くなったのではありませんか?
慌ただしい時期ですが、どうぞ体に気をつけてお過ごし下さいね。
Commented by jenaphoto at 2014-12-14 11:23
こんにちは~
寒いねですね。きっと山形は私が住んでいる此処よりずっと寒いのでしょうね。
今日はこちらの山間部では雪が降り、山がうっすら薄化粧しております。
ponponpoponさんの撮った写真からも山形の冷え込みが伝わってきますが、これからはもっと冷え込むのでしょうね。
どうぞご自愛下さいませ。
Commented by ponponpopon at 2014-12-16 22:39
jenaさん、こんぱんは〜♪
見に来て下さってありがとう。
ほんと、寒くなりましたね。
jenaさんの所も雪化粧ですか、明日からは寒波がやってくるのでそちらでも雪になるかもしれませんね。
こちらはすっかり雪の世界になりました、例年よりずいぶんと早いです。もはや春が恋しい、、。
風邪も流行って来ました、jenaさんも体に気をつけて下さいね。