とりちらかし

ponpo.exblog.jp
ブログトップ

松ぼっくり

b0060822_21511474.jpg
Canon EOS 10D  TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO
引き続き寒い写真で申し訳ない。
いや、雪は随分とけて、地面も表れてきたんだけど、つい雪の方に惹かれてしまって。
早く春が来ないか、といいながら、実は雪景色が大好きな事に気がつきました^^;。
このブログに春が来るのはまだ先になるかも、、。



b0060822_18203356.jpg
Canon EOS 10D  EF50mm F1.4
雪のないまつぼっくりもあります^^。
[PR]
by ponponpopon | 2005-03-30 18:21 | 風景 秋冬 | Comments(34)
Commented by redoute3 at 2005-03-30 20:48
よしみさん、こんばんは。
この松ぼっくりは、秋からずっと雪の下で冬眠していたんですね。
でもやっと顔を出して・・・・
これも春のサインですね(^-^)

雪景色を見るのは大好きです。
(だって、現実の世界では見られないから)
こちらのブログは遅い春でも嬉しいくらいですよ(^-^)
Commented by Miyabi at 2005-03-30 21:55 x
きゃっ(^^*)! すっごく好みです♪まるで薔薇のよう。。。。
Commented by juri at 2005-03-30 22:02 x
よしみさん、まだ雪があるんですね~~@@; でも雪の風景、どこか静かなのに、いろんな物語を語ってくれてます^^
私も結構好きなんですぅ~~(笑)
イベント参加もありがとうね~~嬉しかったですぅ^^
Commented by kiki at 2005-03-30 22:35 x
まつぼっくりさんも冬の眠りからようやく覚めたのですね。まつぼっくりさんの寄りかかっている氷の線が左から右に微妙に描写されています。レースみたいでとても可愛いですね♪ 左の子供さんもおかあさんといっしょに起きたのでしょうか。kikiも雪景色とても好きです。
Commented by ももごろう at 2005-03-31 07:45 x
わぁ、こりゃまたいい感じ!
構図が絶妙ですね。
Commented by teruteru-exc3 at 2005-03-31 08:49
雪の写真を見ても寒そうではなく、わぁ!綺麗!といつも楽しみに見せてもらっています。雪は自分の目では何年かに一度しか見ないので、ここで楽しませてもらってます。
Commented by いんぷれび at 2005-03-31 10:04 x
よしみさん、、50mmいいねy(^ー^)y
まつぼっくりって、こんなフリフリだったのね~

アドレス変更しました
よかったら新しい方へおいでくださいませm(_ _"m)ペコリ
Commented by よしみ at 2005-03-31 14:09 x
redouteさん、こんにちは^^。
春が近づいて来て、あちこちから葉っぱや枝にまじって、松ぼっくりが顔を出しているんです。春のサイン、そのとおりですね。
ふふ、寒い景色でもいいですか?ありがとうございます〜^^。
Commented by よしみ at 2005-03-31 14:10 x
Miyabiさん、ありがとう。
私も薔薇みたいって思ってたから嬉しいです^^。松かさの重なり方が美しいですよね。
Commented by よしみ at 2005-03-31 14:10 x
juriさん、3周年おめでと〜♪めったに足跡残さないけど、楽しませてもらってます、これからも頑張ってね^^。
雪はね〜、このくらいの時期になると外もあまり寒くないから撮りやすい、というのもあるかも(笑)
Commented by よしみ at 2005-03-31 14:11 x
kikiさん、こんにちは^^。
いつもしっかり見て下さって嬉しいです。
そうか〜、奥のは子供だったのね、そう思うとなんか暖かく感じます^^。
kikiさんの所の雪もそろそろ春に主役を譲ってそうですね。
Commented by よしみ at 2005-03-31 14:11 x
ももごろうさん、絶妙ですか、嬉しい(照)。そうそう、前ちらっと蔵の事を言ってましたよね。気をつけたらあちこちに残ってました。建物苦手だけど、暖かくなったら挑戦してみようと思います。
Commented by よしみ at 2005-03-31 14:12 x
teruteruさん、こんにちは^^。
雪の写真楽しんでくれて嬉しいです。多分もうちょっと続くかと、、。そちらはもう春爛漫なのかな、ちょっと羨ましい^^。
Commented by よしみ at 2005-03-31 14:12 x
みなみさん、ID変更したのね〜^^。
アドレス変更了解です、これからもよろしく。

松ぼっくり、松かさの重なり具合がうまく出来てるよね。写真を撮るようになって発見したよ〜。
Commented by asobimasyo2 at 2005-03-31 15:57
松ぼっくり・・・しっとぉ~り♪
つめたそうじゃないよ…♪雪までもがあったかベールで
包まれてるよん。。。      (*^v^*)ニコッ♪
Commented by unforgettablekiss at 2005-03-31 19:21
寒くて、冷たそうだけど、
なんだか可愛くてほんわかしますね^^
Commented by LINFA at 2005-03-31 19:33 x
よしみさん 先日はコメントをありがとう^^
松ぼっくり 雪のおふとんの中にいるみたい。
暖かそう^^
Commented by tonta003 at 2005-03-31 20:31
よしみさん こんばんは
冷たい雪の上なのに 物凄く暖かい この暖かさを出すためには少しの
トビは必要条件ではないかと思います。
トビを警戒してシルエットに近くなったら この暖かさが無くなる
Commented by orange-kumo at 2005-03-31 21:02
春ですネエ^^

それにしても、こんなに雪があるのはどちらで撮っているのですか??
Commented by keiko145 at 2005-03-31 23:15
おぉ・・・雪だね。^^;
でも時間の問題かな、そちらの雪は。
こちらはまだ積雪80センチらしいです。
とても4月になると思えません。^^;

まつぼっくり、まつぼっくりじゃなく、ほんとにかわいくて綺麗で、ビックリしちゃうよ~。
よしみさんの目だから見える景色。お見事!(^^)
Commented by gemcloud at 2005-04-01 12:41
よしみさん
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
まだこんなに雪が残ってるんだ!
それでも、いつも感じるのは よしみさんの作品って暖かいのよねぇ
Commented by よしみ at 2005-04-01 17:02 x
なおみさん、あったかそう?ありがとう〜。
今朝はまた雪が降って埋もれてました^^;。
そっちは桜が開花したんだよね、もう見つけた?
これからが楽しみだね〜♪
Commented by よしみ at 2005-04-01 17:04 x
unさん、そう、松ぼっくり、よく見ると可愛いんですよ、私、写真撮るようになって気がつきました。
ふふ、PENTAX、楽しんでますか〜?kissDとはまた違った楽しさがありそうですね。うーん、見てみたい^^。
Commented by よしみ at 2005-04-01 17:05 x
LINFAさん、ありがとう。松ぼっくり、今朝また少し雪が降ったので、また布団が厚くなったかもしれません^^。そちらは桜の開花宣言がでましたね。もう近くでも咲いているのかな?今年もLINFAさんの桜、楽しみなんです。
Commented by よしみ at 2005-04-01 17:07 x
tontaさん、こんにちは^^。
松ぼっくりをスポット測光してるので、雪の露出はオーバーになっちゃいますね。ヒストグラムでぎりぎりとばないように、、と気を付けているんですが、難しいです^^;。トビもOKと言われてちょっと安心です、ありがとう。
Commented by よしみ at 2005-04-01 17:07 x
orange-kumoさん、春なんですよ〜、一応^^。
撮ってるのは近所の小学校の校門付近です。
そこの小学校、桜や紅葉が綺麗でお気に入りなんですよ。あ、雪はね、雪国なので、庭でさえまだ80センチは積もっているかと、、^^;。
Commented by よしみ at 2005-04-01 17:08 x
めぐ♪さん、おぉぉ、少し時間撮れるようになったのかな?元気?体調崩してないよね、気をつけてね。
雪、ありがたいことにまだ残ってます〜。また被写体になってもらうかも、、。あ、オオイヌノフグリ見たよ、綺麗だった♪
Commented by よしみ at 2005-04-01 18:10 x
はるさん、勘違いしてコメント入れ直してます、順番変になってごめんなさい。
積雪80センチ、、もう4月なのに、、北海道も今年の春は遅いようですね^^;。
こっちもここ数日朝は雪が積もってます、が、積もるよりもとける方が多いので、やっぱり時間の問題でしょう。
遅い分一気に春が来るのかな〜、楽しみだな〜、と思う反面雪がとけるのが寂しかったり、、ついつい雪の上を探してます。
そうそう、はるさんのエゾリスの写真、とっても可愛くて、時々覗かせてもらってます^^。
Commented by tonta003 at 2005-04-01 19:46
こんばんは よしみさん
これもいいですねー なんか何でも良いわけではなく これはきっと視点が私の壷にはまったのかもしれませんね。
Commented by popocat at 2005-04-01 21:11 x
どちらの松ぼっくりも素敵に撮ってらっしゃいますね。
センス、いいのですね。(*^.^*)
まだ雪、残ってる所あるのでね、
こちらはほぼ溶けているようです。
Commented by ange at 2005-04-02 10:37 x
まだ雪が残ってるところもあるのですね。びっくり!
松ぼっくりって写真を撮るようになって
初めて「おお、可愛いヤツじゃん!」って思いました。
よしみさんの松ぼっくり、ぷっくらしてて栄養よさそう。

もうすぐ、春ですね (*'-'*)
Commented by よしみ at 2005-04-02 17:49 x
tantoさん、あ、雪のないのも見てくれたんですね^^。ぼーっと目にとまったように撮っているので、運によるものが大きいんだけど、気に入ってくれて嬉しいです。山形はそろそろ梅のつぼみが膨らんで来ましたよ。tantさんの所ももう少しかもしれませんね。
Commented by よしみ at 2005-04-02 17:50 x
popocatさん、ありがとうございます^^。
いや、センスはpopocatさんの方があるような気がします^^;。雪、こっちも随分とけて来ましたよ。梅のつぼみも膨らんで来ました。本格的に咲いたらpopocatさんの写真でこっそりおさらいして行こうと思ってたり、、。
Commented by よしみ at 2005-04-02 17:50 x
angeさん、こんにちは^^。あ、同じだ〜、私も写真撮るようになってから可愛さに気づきました。その前までは落ちてても気にもとめなかったような、、^^;。
ふふ、そちらはそろそろ桜でしょう。桜が咲くとホントに春って感じがしますよね。じっくり春を楽しんで下さいね^^。