とりちらかし

ponpo.exblog.jp
ブログトップ

双松公園の枝垂桜

b0060822_135027.jpg

雪の多かった冬も待ちに待った桜も終わり、新緑に心ときめく季節になりました。
長い間放置してしまい申し訳ありません。
写真はそこそこ撮っていたものの、パソコンに向かう気になれずでした。そしたらいつの間にやら暑いくらいの日差し。
これはいけないとカメラからパソコンに写真を取り込みました。

しばらくは季節的におかしい写真がアップされるかもしれません、、というかちゃんと更新するのか自分。

ゆっくり楽しみながら再開しますね。

b0060822_1350225.jpg

双松公園 眺陽桜
[PR]
by ponponpopon | 2015-05-02 13:33 | 花 春夏 | Comments(23)
Commented by hogecyan at 2015-05-02 20:06
お久しぶりです。また会えてうれしいです^^
しだれ桜。。いいですよね^^
Commented by koneko3y at 2015-05-02 22:08
お久しぶりです。
お変わりなく元気だったようで良かったです。
楽しみが増えて嬉しいです。
Commented by 108mayo2 at 2015-05-03 00:07
お久しぶりです。お元気ですか?。
双松公園の桜も良いですね。
Commented by ponponpopon at 2015-05-03 15:13
keitoさん、こんにちは。
お久しぶりです、覚えていて下さって嬉しいです。
ほんと気まぐれのんびりなのですが、またよろしくお願いします。

枝垂桜、いいですよね〜、ゆらゆら揺れていると目がいっちゃいますね。
コメントありがとう。
そちらにもまたお邪魔させて下さいね。
Commented by ponponpopon at 2015-05-03 15:20
konekoさん、お久しぶりです。
時々長期お休みしてしまうのに、変わらず気にかけて下さってありがたいです。
こちらの桜もほとんど葉桜になってしまいました、東京の桜、今年はどうだったでしょうか。

相変わらずのんびりですがまたぼちぼちと、、
またどうぞよろしくお願いします。
Commented by ponponpopon at 2015-05-03 15:21
yama10さん、こんにちは。
お久しぶりです、すっかりご無沙汰してしまきました。覚えていて下さって嬉しいです。
yama10さんもお元気でしたか?

烏帽子山の桜も楽しみにしていたのですが今年は葉桜の頃に少ししか行けませんでした。
これからは新緑が綺麗ですね、またぼちぼちと楽しもうと思います。
どうぞよろしくお願いします。
Commented at 2015-05-04 11:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pon-723 at 2015-05-07 05:40
ponさん おはよう~
やっと冬眠からお目覚めのようですねぇ~^^
昨日は立夏。
のんびりしているとあっという間にまた雪が降り始めちゃいますよ(笑)

今年は昨年に比べると1週間ほど桜のシーズンが早かったようですね!
烏帽子山はあまり行かれなかったとの事、残念でしたね。
でもこれからは青もみじが輝きを増してきます^^
僕も近場の桜くらいでGWもほとんど休み無しの状態でした。
お嬢さんは成人式に出席出来たのかな?
GWはゆっくり出来たのでしょうか?

緑に日差しに眩しい季節。
ぽつぽつとでも素敵なショット見せてくださいね^^
あちらのリコメなし、すみません。。。
Commented by ponponpopon at 2015-05-07 17:47
papipupeponponさん、こんにちは。
覚えてますよ^^
たまに写真拝見にうかがってました。

山形に来てらしたんですね〜
もうお帰りになられたかな、、
温泉は楽しまれましたか?
ちょうどお天気が良くて良かった。
米沢から山形に向かう途中、ちょうど地元のあたりなんですよ^^

思い出してくれてコメントまで、ありがとうございます。
Commented by ponponpopon at 2015-05-07 17:48
723さん、こんにちは。

あらら、もうそんな時期でしたか。
どうりで暑いなぁと、、^^
雪はねぇ、夏になると恋しくなりますね。
暑い夏に備えてとっておければいいのに。

烏帽子山、今年は花が去年より少なく
咲き始めも早く、あっという間に散ってしまった感じがします。遠目で見ながら723さんが去年いらして良かったと思ってました^^
GW、娘は帰って来られないので事前に写真と会食だけの成人式でした。そして来客もありバタバタと過ごしました^^
お気遣い嬉しいです、ありがとう。

723さんもお忙しいのは存じてますのでリコメなど気になさらないで下さい。
かえって放置がちなこちらにコメントまでありがとうございます。
そうそう忙しいとは思いますが、時々息抜きしてリラックスして下さいね。
Commented by ponponpopon at 2015-05-07 22:04
723さん
追伸です。
お孫さんお生まれになったんですね。
おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
健やかにお育ちになりますように。
幸せのお裾分けいただきました。
Commented by pon-723 at 2015-05-10 14:24
ponさん こんにちは。
お祝いメッセージ、ありがとうございます^^
先月の29日に生まれまた長男夫婦の二番目、今度は男の子でした。
来月には次男夫婦に。こちらもどうやら男の子のようです。
また、次男たちが同居しているのでチビの誕生に戦々恐々としています(笑)
あれこれとバタバタです^^

お嬢さん、式の出席は出来なかったんですねぇ~残念でしたね。
でも、しっかりと頑張っているんですね!
ほんのちょっとした接点ですが、陰ながら応援しています^^
いつの日か、デビューしたら必ず教えてくださいね!

そうそう、もう終わっちゃったとは思いますがさくらんぼの花、覚えてますかぁ~?(笑)
Commented by ponponpopon at 2015-06-11 11:56
> pon-723さん

お返事おそくなってごめんなさい。

お孫さんラッシュだったんですね。
お忙しくも賑やかで嬉しい悲鳴、、でしょうか^^
御次男さんのお子様は今月なんですね。
もうお生まれになったのかな、、
赤ちゃんを囲む暖かな笑顔が浮かびます。

さくらんぼの花、覚えてましたよ。
でも撮ろうと思って探してみたら、このあたりのさくらんぼはみんなハウスの中なんですね^^;
んー、と思いながら撮りあぐねてしまいました。
何枚かは撮ったのですが、とてもお見せ出来るようなものではなく、、
来年またリベンジさせてもらいます。

そうそう、デジブックの水シリーズとても素敵でした。
さすがですね。

Commented by pon-723 at 2015-06-11 20:56
ponさん こんばんは~

3人目は今月中旬予定だったのですが、先月末10日以上も早く産まれました。
やはり標準より小さめでしたが無事に^^
出産ラッシュ、終了です(笑)

さくらんぼはハウスの中、そうですよねぇ~
言われてみればあちこちで見掛けましたね!
また、この時期になると佐藤錦の盗難のニュースを度々耳にしますから誰でもが簡単に近づけるようにはなっていないのでしょうね。
無理なリクエストしちゃいましたね、すみません^^

水シリーズもご覧になっていただき、ありがとうございます。
ほんの思いつきで(笑)

そろそろそちらも梅雨を迎えますね。
体調に気をつけてくださいね。
そして、季節外れの写真でここもたまには更新してくださいね^^
Commented by jenaphoto at 2015-09-16 16:48
お久しぶりでーす。
私もブログ更新を滞ってましたよー(笑)
季節的に?っていう写真を私もアップすると思うけど、
お互い気にせずアップしていきましょう♪
Commented by ponponpopon at 2015-12-23 12:11
わー、jenaさん!!
コメントありがとうございます!!
いつの間にかコメントが非表示になっていて書き込みに気がつきませんでした。
本当にごめんなさい、、もう見てらっしゃらないかな、、。

最近視力がとみに落ちて写真もパソコンもご無沙汰になってます。
眼鏡変えないとかな〜。
今年はこちらまだ雪が降っていませんが降りだしたらちょこちょこと撮りたいとは思っております。
またjenaさんの写真も拝見に伺いますね。

コメント、ありがとうございました。
Commented by 108mayo2 at 2015-12-26 00:20
ご無沙汰してました。お元気ですか?。

羊さんのお尻もだんだん小さくなって
お猿さんの顔が大きく見えてきました。
雪が無くて拍子抜けして更新をサボっておりますが、
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by ponponpopon at 2015-12-26 22:50 x
yama10さん、本当にご無沙汰してしまって^^;
コメントありがとうございます、嬉しいです。

雪、遅いですね〜、ほっとする反面やはり少し寂しいですね。
今年はほとんど更新も、皆さんの作品拝見もサボってしまいました。来年こそはと気持ちだけはあります( ´ ▽ ` )

ぼちぼちと、ですが、こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented at 2016-04-05 21:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ponponpopon at 2016-07-26 16:26
鍵コメ様
返信大変遅くなって申し訳ありません。
実生活がバタバタしておりまして写真もパソコンもずっとご無沙汰しておりました。
久しぶりに覗いたらいつのまにかコメントも見えなくてびっくりで、、
鍵コメ様には大変ご不快な思いをさせてしまいました、申し訳ありません。
余裕が出来たらまた写真も楽しめるかと思っております。
その時はまたよろしくお願いします。
鍵コメ様が楽しい写真生活を送られてますように^^
Commented by Afterimage_k at 2016-07-29 16:51
お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。^^
娘さん成人式迎えられたとか、、遅くなりましたが、おめでとうございます!
親としては、まずはほっと一息ですね。
まだきっと学生さんでしょうから、ほっとするのはまだ先かな。(笑)
いや、いくつになっても、ほっとはできないのかな。(脅かしてどうする(^^;
うちも26歳、23歳になりましたが、まだまだほっと出来ませぬゆえ。
写真撮られているのなら、たまにでいいからお時間ある時に見せてくださいね。
よしみさんの写真、大好きです。
私は、、、全く、写していません。(^^;
Commented by Afterimage_k at 2016-07-29 16:54
あらあらあら、、、成人式は、昨年でしたか。。。。_| ̄|○
時期外れで申し訳ありません、、、汗
Commented by ponponpopon at 2017-02-04 11:57
はるさん、こんにちは。
とってもとってもお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

娘の成人にお祝いありがとうございます^^
早いもので今年大学を卒業します。
これでほっと一息、、、いやいや、まだ就職に引越しに、、。
ふふふ、はるさんさんの言うとおりまだまだほっとは出来ませんね。
まあ、心配されるよりは心配するほうがいいのか、、なんて考えたり。

写真はね、私もほとんど撮ってないのですよ。
原因は視力かな、、ピントがどうも見えなくて辛くて。
撮りたい気持ちはあるんだけども。
はるさんの写真、私も大好きです。
ふとした時に思い出したりするんですよ。
もしまた撮られたら見せて下さいね。
いや、撮ってなくともまた遊びに伺います。

暑い夏の頃にコメントいただいていたのにもう冬、、
今年の冬は北海道でも雪が多いようですね、お互いほどほどに頑張って乗り切りましょうね。

コメント、本当にありがとう。
嬉しかったです。

    雪 >>