とりちらかし

ponpo.exblog.jp
ブログトップ

gate

公園の脇の山道を少し行くと、藤の絡まった古いアーチを見つけました。
b0060822_1716893.jpg

のぞき込むとどこか別の所に行けそう。
b0060822_17163917.jpg

[PR]
by ponponpopon | 2005-06-10 17:16 | 風景 春夏 | Comments(10)
Commented by ステラ at 2005-06-10 18:12 x
そう感じるときってあるね・・・
わすれさられほっておかれた人工物って。
扉の前だったり、、、

一昨日、毎朝の楽しみだった「鋼の錬金術師」のアニメが終わったばかりだから、思うのかも( ̄∀ ̄*)
あっ、千と千尋もそうか~
Commented by 北の老塵 at 2005-06-10 18:13 x
其処を具々るとあーちに行けますがくれぐれも迷子に成りませんように。
Commented by kiki at 2005-06-10 19:34 x
「千と千尋」も「アリス」も別世界に行くためにはトンネル(一種の扉)を通りますね。別世界は行ったらもう戻って来れないかもしれないとっても恐いところ。でも、そこは癒しの場所であったりもします。

kikiだったらこのアーチの向こうに行ってみたいな~。よしみさんは本当は行ったのではないですか。もし行っていないのなら恐れずkikiといっしょに行ってみましょう。そこはきっと素敵なところだと思います。

いろいろ想像させてくれる素敵なお写真ありがとうございます。なんだかほっとするような気分です。そう、下のベンチのお写真のようにね♪
Commented by ひちゃこ at 2005-06-10 23:20 x
いい感じに錆びれてるアーチだね。
ちょっと道が続いてるっぽいのがそそる〜。
私の場合だと、、、ばしばしアーチに絡まった葉っぱを撮ってから、くぐって奥に行っちゃうな〜。
なにがあるんだろうってわくわくどきどきしながら(笑)
知らない道を行くのって大好き♪
Commented by konekonosanpomiti at 2005-06-10 23:41
「子猫」が思うにはその奥にはきっと「秘密の花園」があったのよ。
その昔、バラの花が咲き乱れ、蝶が乱舞して、それはそれは
楽しいところでした。しかし・・・・そのあとは想像するしかありません。
Commented by よしみ at 2005-06-11 22:40 x
ステラさん、こんばんは^^。
廃屋とか、さびの出たドラム缶とか、見ると寂しいのになんとなく惹かれるものがあるんだけど、何なんだろうね。
あ、アニメのハガレン終わっちゃったんだ〜。子供が好きで、私もコミックの方は読んでいる、、結末が気になるなぁ。
Commented by よしみ at 2005-06-11 22:40 x
北の老塵さん、はじめまして。書き込みありがとうございます。あーちをくぐってあーちに行くんですね^^。ヘンゼルとグレーテルみたいにパンくずまいていこうかな、、あ゛、パンくずじゃだめか^^;。
Commented by よしみ at 2005-06-11 22:41 x
kikiさん、ばれちゃいました?でもね、勇気とこころがけが悪かったのか、行けども行けども藪と草で、結局またこのアーチに戻ってきてしまいました。kikiさんと一緒だったらどこか素敵な所に行けたかもしれませんね。
Commented by よしみ at 2005-06-11 22:42 x
ひちゃこさん、チャレンジャーですね〜^^。私はアーチを撮っていざ足を踏み出したものの奥までは行けず引き返して来ました。後ろから何かついてきそうな気分になって、、興味はあるけど恐がりです^^;。
Commented by よしみ at 2005-06-11 22:42 x
子猫さん、こんばんは。「秘密の花園」、魅力的な響きですね〜。人が手をかけなくなるととたんに荒れ果ててしまう、 複雑な気持ちになります。