とりちらかし

ponpo.exblog.jp
ブログトップ

野原のトンボ

b0060822_23283492.jpg

草のてっぺんにトンボ。
気持ちよさそうに見えたけど、少しの風でもゆーらゆら。
さっと吹いてきた風に飛び立って
ぐるぐる回って、また戻って来ます。
ゆらゆらを楽しんでいるのかな。
[PR]
by ponponpopon | 2005-10-06 23:35 | 風景 秋冬 | Comments(10)
Commented by kiki at 2005-10-08 16:52 x
トンボさん、気持ちよさそうですね。
kikiが指をだしたら止まってくれるでしょうか。
子供の時よくやったんですが、今はどうでしょう。
なつかしい風景ですね♪
Commented by tonta03 at 2005-10-09 18:58
どうしてもトンボに寄りたくなる私ですが
なるほどこの様に とっても参考になりました 
kikiさんの優しさが出ているような作品ではないでしょうか?
Commented by ひちゃこ at 2005-10-09 22:53 x
ここへはおひさしぶり^^。
この草うちにも生えてるんだけど、とんぼさんはいない・・・(/ー ̄;)シクシク。
とんぼって止まってたところに戻って来るんだ、知らなかった。
羽根の先が茶色いの、かわいいなぁ。
Commented by よしみ at 2005-10-11 23:56 x
kikiさん、こんばんは。
トンボ、子供の頃目の前でくるくる指をまわしていたら目を回すと信じていて、何度も逃げられた覚えがあります。
この写真を撮っている時はじっとしゃがみ込んでいる肩に何度かとまってくれました。ぼーっとしていた方がいいのかな^^。
Commented by よしみ at 2005-10-12 00:03 x
tontaさん、こんばんは、ご無沙汰してました。
トンボは、透け光る羽やメカニックな構造が魅力的で、私も寄って撮ること多いです。で、少し離れると今回のようにピントが怪しくなります。
一度は飛んでいる所を撮ってみたいものですが、多分無理ですね^^;。
Commented by よしみ at 2005-10-12 00:11 x
ひちゃこさん、こんばんは〜、ごそごそと動き出しました^^。
相変わらずですが、またよろしくお願いします。

トンボ、こっちはやたらと目につくようになったよ。尻尾の赤いのはまだ少ないけど。
これからもっと増えて、空を見上げるとトンボがあっちにもこっちにも、、という状態になるはず。
もういよいよ秋、、というか冬が近いのを実感してます。
Commented at 2005-10-12 00:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ponponpopon at 2005-10-13 16:27
鍵さん、了解しました。
落ち着いたらまたいらして下さいね。
Commented by asobimasyo2 at 2005-10-15 09:45
あぁ~~!
こういう・・・その辺にあるショット!
やっぱり!よしみさんのフォトは・・・ステキ♪
写真って,,,自分をしっかり持ってないと,,,ダメだねぇ~~♪
わたし、、フラフラ~~!って、しちゃって::::::
ちょこっと、、、、反省しちゃう。。。     (*^v^*)ニコッ♪
Commented by よしみ at 2005-10-16 21:12 x
なおみさん、こんばんは^^。
あはは、ホントにその辺しか撮り歩かないから、私。
自分が撮れないような素敵な写真見るといいなぁって思うよ。
きっと同じ場所にいても撮れないんだよね。
どう撮っても、失敗写真でさえ自分の写真になってしまう。
なおみさんにはしっかりした自分、あると思うけどな^^。