とりちらかし

ponpo.exblog.jp
ブログトップ

公園

久し振りにあちこちのサイトさんを覗いてみたら、素敵な写真ばっかりで時間があっという間に経ってしまいます。
で、ふと自分を振り返って凹んだり^^;。

ま、のんびり楽しんで撮りましょう。

写真は秋の公園。
後ろの棒は樹齢ン百年の枝垂れ桜を支えている棒です。
b0060822_10354988.jpg


楓のプロペラ、、そろそろ飛ぶかな。
b0060822_10455684.jpg

Canon EOS 10D  TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO
[PR]
by ponponpopon | 2005-10-19 10:45 | 風景 秋冬 | Comments(4)
Commented by tonta03 at 2005-10-19 17:14
プロペラだけが色づいていますが 先に色づくものなんですか
初めて知りました
プロペラも素敵ですがうしろの光の玉が素晴らしい かえでの葉が色づくのは何時頃なんでしょうか待ち遠しいですね
Commented by kiki at 2005-10-19 21:56 x
プロペラがほんのりと色づいてとても素敵です♪
プロペラ新緑の時も探しましたが、どうしても見つかりませんでした。同じ楓でも種類が違うのでしょうか。「そろそろ飛ぶ」・・・プロペラってしばらくするとなくなるのですか。
楓の葉が色付くのはこちらではもう少しかかりそうです。でもよしみさんのところは案外早いかも。
Commented by よしみ at 2005-10-20 17:27 x
tontaさん、こんばんは。
プロペラ、何か春頃から赤いのもあるような、、で、まだ緑のもあるんですよね。種類によって色々なのかな。プロペラがあったりなかったりってのもあって、雌雄があるのかもしれませんね、不思議です。
一足早い北海道の紅葉、時々覗かせてもらいますね。
Commented by よしみ at 2005-10-20 17:31 x
kikkiさん、こんばんは。
そうそう、プロペラ撮りながらkikiさん見つけること出来たかなぁ、なんて考えてました^^。プロペラは冬になると無くなっているのできっと秋から冬にかけて飛んで行くんじゃないかな。実際見たことはないんですけど^^;。
そうそう、楓、一日一日で色が変わっている気がします。ちょっとドキドキ、、。