とりちらかし

ponpo.exblog.jp
ブログトップ

今朝起きたら5センチくらい雪が積もってました。子供を送りながら久し振りにパチリ。
b0060822_1545857.jpg

雪の上の葉っぱ。
b0060822_1546188.jpg

Canon EOS 10D  TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO
お昼過ぎにはほとんど溶けてしまいました。
明日からはずっと雪マーク、、そろそろ根雪になるかな。
[PR]
by ponponpopon | 2005-12-09 15:50 | 風景 秋冬 | Comments(14)
Commented by sora at 2005-12-09 19:23 x
おぉーーーー♪ゆきだ♪♪
ってね、こっちでも珍しくみぞれ&雪混じりの雨が降ったのよ。
昨日・今日と朝車凍っていたわ・・・vv;
Commented by よしみ at 2005-12-10 17:47 x
sora、こんぱんは^^。
そっちも寒そうだね〜、週末から来週は全国的に寒くなるみたい。
こっちはずっと雪マークだよ。
そうそう、soraの所でもやっぱり冬タイヤに交換するのかな。
暖かいからいらないような気もするけど、車が凍ると道路も凍るかなぁ。
Commented by sora at 2005-12-10 22:13 x
よしみ こんばんは~。^^
来週かなり冷え込むみたいだね。
こっちはね、まずチェーンも必要ないくらいだよ。
でも雪が降ったりすることもごくまれにあるから、そういうときは
チェーンがない人は買いに行くわ。うちもその一人だけど・・・(汗
車が凍るって表現は適切じゃなかったかも(笑
正確には霜が降りてたんだ。
滅多に車のフロントガラスなんて凍らないからねぇ・・・
今年は暖冬とかいってたのに、すっごく寒いよね。
道路の凍結は今シーズンあたりあったりするかも・・・
Commented by konekonosanpomiti at 2005-12-11 00:07
よしみさんの写真を初めて拝見したのは雪の中の葉っぱだったような気がしています。私もブログを始めてそろそろ一年ですので月日の経つのは早いなとつくづく実感しています。
Commented by kiki at 2005-12-11 19:09 x
よしみさん、こんばんわ。
お体大丈夫でしょうか。あまり無理せずお休みくださいね。
こちらも土曜日から日曜日に雪が降り、少し積もりましたがすぐ溶けてしまいました。
お写真に足跡がありますね。
誰の足跡でこの先には何があるのが思わずその先を知りたくなってしまいます。
雪の上の葉っぱ、やさしい感じでとても素敵です♪
kikiも葉っぱさんとおともだちになれたらなんて思います。
Commented by よしみ at 2005-12-12 17:45 x
sora、返事くれてありがと^^。
そうか〜、チェーンか〜、、家にはないよ。
危なくなるとスタッドレスに履き替えるの、かえってチェーンの付け方分からないかも^^;。
確かにたまにしか心配ないんだったらチェーンの方がお得よね、なんか妙に納得。
こっちは昨日あたりから朝晩はしっかり道路が凍ってるよ。
soraも夜運転するときは気をつけてね。
Commented by よしみ at 2005-12-12 17:53 x
konekoさん、こんばんは。
そう言えば去年も雪と葉っぱ撮ってましたね^^。
そのころから見て下さってるなんて嬉しいです。
konekoさんもブログ初めて一年なんですね。
細く長く、これからもよろしくお願いします。
Commented by よしみ at 2005-12-12 18:02 x
kikiさん、ありがとう。
こちらの雪はそろそろ根雪になりそうです。
まだ10センチくらいですが、溶ける前にどんどん降って積もりそうです。
雪の足跡、この写真では分からないのですが、脇に小さな犬の足跡もあったんですよ。どんな犬をどんな方が散歩させていたのか私も色々想像しちゃいました。
葉っぱさんのお友達、kikiさんはもうなってますよ^^。
Commented by 高山 at 2005-12-12 22:46 x
今朝 今年初めての雪かきしました。積雪も少なかったので15分で終りました。午後からまた降ってきて、夕方庄内では珍しく上からモサモサ降りだし、30cmくらいの「大雪」です。明日の朝は今年初めてのブルの除雪でしょう、ちょっとだけ早起きして雪かきしなくちゃ。

ところで我家の大蔵大臣(あ!今は財務大臣か)の認可が下り中古のEOS10Dにしました、ボタンや機能満載で頭が混乱してます。撮れどもピンボケとブレのオンパレードです。いつになったらHPに載せられるやらめどが立ちません。よしみさん こちらに来る機会はありませんか?(笑)
Commented by よしみ at 2005-12-13 16:26 x
高山さん、こんにちは、冷えますね〜。
雪、こちらも降りましたよ、午前中は雪片づけしてました。
高山さんも二度目の雪かきだったでしょうね。

ところで、10D購入なさったんですね〜、おめでとうございます。
仲間ですね〜、嬉しい^^。
高山さんの事だからきっとすぐ使いこなしてしまうでしょう。
これからの写真、ますます楽しみです♪
Commented by なおみ(*^v^*)ニコッ♪ at 2005-12-14 10:23 x
(o^^)o キャッ♪
で、でた~~~~・‥…━━━☆
この・・・よしみワールドをまってました~~!*^^*)
雪がホッカホカ~♪
・・・・・・・そんな世界だねい。。。
Commented by mystyleange at 2005-12-15 10:05
紅葉が雪景色に!!
今年は本当に早くから雪情報が・・・
こちらでも珍しく雪が飛んできました。
(降ってるって感じじゃないのよ。どこかで降ってる雪が風に運ばれてきたって感じ)
それにしても雪きらきらのよしみさんの写真!!
これから、またこの宝石のようなよしみさんの雪が見られるのですね。
嬉しいです。^^

これからは寒さやインフルエンザなど体調が壊しやすい時期ですね。
温かくしてお過ごしくださいね。
Commented by よしみ at 2005-12-15 17:33 x
なおみさん、ありがとう^^。
いよいよ冬、雪の季節です〜。
寒くて滑って、、だけど綺麗なんですよね。
ちまちまとしか撮れないけど楽しみにしててくれて嬉しいです。
そっちも寒いでしょう、風邪ひかないようにして下さいね。
Commented by よしみ at 2005-12-15 17:40 x
angeさん、ありがとう^^。
おぉ、雪が舞ったんですね♪どこからともなく舞ってくる雪は儚くて、そんな日は寒いのになぜか嬉しくなったりします。
angeさんも楽しんだでしょうか^^。

体調の事気遣ってくれてありがとう。angeさんものんびり無理しないで暖かく過ごして下さいね。
そちらは今頃クリスマスで華やかな街中でしょうか。
街とは縁遠いので色々想像しています。