とりちらかし

ponpo.exblog.jp
ブログトップ

雪景色

b0060822_20152780.jpg

CASIO EXILIM ZOOM EX-Z30 白黒モード フラッシュ使用
大変な山の中に見えるけど、幼稚園から歩いて10分ほどの場所。
隣には老人ホーム、手前には駐車場があります。
この写真は駐車場の脇の道路から、、いちおう町中かと。

b0060822_2047211.jpg

Canon EOS 10D  TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO
雪と葉っぱ
[PR]
by ponponpopon | 2005-12-15 20:18 | 風景 秋冬 | Comments(13)
Commented by kiki at 2005-12-15 20:39 x
しんしんと雪が降っていますね。
まるで別世界のような雰囲気です♪
近くにこんなすばらしいところがあるなんてうらやましいです。

福島もこのところ雪が降る日が多いです。
朝晩、道が凍結してとても恐いです。
週末はどこかに行きたいですね。
Commented by よしみ at 2005-12-15 21:17 x
kikiさん、ありがとう。
少し歩くと山や樹や畑があるというのは田舎ならではなんでしょうね。
雪が降ってまた景色も様変わりしました。
kikiさんがお出かけになる山々もきっと冬の装いでしょう。
お天気に恵まれて出かけられるといいですね。
そうそう、こちらも朝晩は道路がつるつるです。スピードがいつもより20キロは遅くなってます^^;。
Commented by ももごろう at 2005-12-16 02:06 x
うわぁ、もう一面の雪景色ですね!
しんしんと静かで美しいですが、雪かきが大変そう・・・。
運転くれぐれもお気をつけて~
Commented by keikono2 at 2005-12-16 15:02
お久しぶりです。
1枚目、まるで絵葉書のよう~素敵ですね。
体調の方は如何ですか?
よしみさんも、良かったら新年会来てくださいね~子連れも歓迎です(^_-)
Commented by ステラ at 2005-12-17 09:45 x
わわ・・・・もうこんなに積もってすっかり雪景色なのですね
日本海側ではまた寒波がやってきて大雪になるとか・・・申し訳ないけどこちらは晴れが続いています
毎日がたいへんになりますね、疲れたら休んでのりきってくださいませね
雪があるから見られる風景も水の流れる場所などでも近くで探したら結構楽しい事はみつけられますものね
雪と葉っぱ・・中心付近の陰の部分の色がまた主役をひきたて効果的ですね
Commented by konekonosanpomiti at 2005-12-17 22:49
私の田舎も沢山雪が降ったと言っていました。
県内でも降雪の少ないところですが、昨年に引き続き大雪に
なるのかしら・・と思います。田舎に住んでいた頃は夏より早起きして
学校に行く子供のために道の雪かきをしました。

Commented by ひちゃこ at 2005-12-17 23:33 x
あらー、あっという間に積もっちゃったんですねぇ。
これでどのくらい積もっているの?
こっちも今現在降ってて積もってます。10cmは積もっているような感じで明日の朝どうなってるんだろうねぇ〜。
明日の午前中までは降るらしくて、月曜日は交通機関大混乱しそうな・・・。
それ考えるとブルーになりますよ、なんせ雪に慣れてないから^^;
Commented by よしみ at 2005-12-19 19:13 x
ごめんなさい、お返事滞ってます。
体調駄目で寝たり起きたり、、。
調子の良い時にまとめて書かせて頂きます。
本当にすみませんです。
Commented by よしみ at 2005-12-21 21:59 x
ももごろうさん、こんばんは。
12月中というには異常にもさもさ降ってます^^;。
昨年はクリスマス頃にやっと積もり始めたんですが。
そちらはどんな冬なのでしょうか、雪は降らないのかな。
Commented by よしみ at 2005-12-21 21:59 x
keikoさん、ご無沙汰してます〜。
お散歩の方もすっかり遠ざかってしまって。
新年会、声かけてくれて嬉しいです。
でもどうも体が駄目で、、情けないですが無理かと、、。支部の方に顔出しますね。
Commented by よしみ at 2005-12-21 22:00 x
ステラさん、こんばんは。
いつも優しい言葉ありがとう。
どうも情けなくなってます^^;。
ステラさんの方は雪はもう少ししてからなんでしょうね。少しは積もる、、のかな。
積もると大変だけど、他の季節には見られない景色に会えるのが嬉しいです。
Commented by よしみ at 2005-12-21 22:00 x
konekoさん、こんばんは。
そうそう、雪の積もった朝はいつもより早く起きなくちゃいけないんですよ。konekoさんも雪かき経験者なんですね^^。見てると綺麗なんだけど結構重いんですよね。
konekoさんの田舎も今頃雪一面なんでしょうね。
Commented by よしみ at 2005-12-21 22:00 x
ひちゃこさん、こんばんは。
なんかすっかりへろへろになってます、ご無沙汰続きでごめんね。
そうそう、今回の大雪ではそっちの方も結構降ったんですよね、通勤大丈夫だった?また寒波が来るようだし、気をつけないと。
この写真の時は20センチくらい積もっていたかな〜。今はもっと、、です^^;。