とりちらかし

ponpo.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

top photo

b0060822_20275547.jpg

top photo更新です。
庭の草、、枯れた葉っぱが優雅だなぁと思って。
手前に見える苔、分かりますか?
そこの80センチくらい左が下の写真の落ち葉を撮った現場です。
ちなみに下の写真の落ち葉は、左上の小さい赤い紅葉の写真の木から散った葉っぱだと思われます。
、、また分かりにくい書き方のような、、。
今年は山の紅葉より庭のの方が色づきが良かったです。
家だけでなく、他のお宅でもそうだったみたい。

しかしホントに近場で間に合わせてる、私^^;。
[PR]
by ponponpopon | 2004-11-27 20:35 | 葉っぱの会 秋冬

落ち葉

b0060822_21265744.jpg

タイトルどおり落ち葉です。
久しぶりに息止めながらのマクロを撮りました。
下敷きになっているのは苔の、、実か花^^;。
このごろあんまり寄って撮っていなかったから、ああ、そうそう、この感じだぁぁって苦しくなりながら懐かしんでました。
[PR]
by ponponpopon | 2004-11-24 21:30 | 葉っぱの会 秋冬

b0060822_16391093.jpg

昨日、今日と久しぶりのいい天気。
なのに写真が撮れてないので前の写真。
やっぱり、雨は好きでね〜^^。
カメラとレンズを気にしながらファインダーを覗くといつもと違った景色に会えます。
うちのカメラ寿命短いかも、、。


b0060822_16492991.jpg

ただ、暗い上に目が悪いのでピントがどこに合っているのやら、、
なのがちょっとなぁ^^;。
[PR]
by ponponpopon | 2004-11-22 16:41 | 葉っぱの会 秋冬

初秋

b0060822_9183035.jpg

この秋の初めに公園で撮った写真。
今はもう葉っぱがありません^^;。
今度公園に行ったら初冬の写真だな。
[PR]
by ponponpopon | 2004-11-20 09:50 | 葉っぱの会 秋冬

紫陽花

b0060822_161223.jpg

冬が近づいてきたのかここ何日かは雨が続いている。
あと二ヶ月もすればこれは雪にかわるんだろう。
うっとうしいような、しっとりするような、微妙な気持ち。
少し前に撮った写真を整理中、気になった紫陽花をぺた。

今日、面白いアートに出会いました。
マウスをクリック、ドラックすると絵に吸い込まれたり出てきたり^^。
ここです。
乗り物酔いするかと思った^^;。
[PR]
by ponponpopon | 2004-11-19 16:13 | 花 秋冬

イラストロジック

b0060822_1130155.jpg

病院の待ち時間中に時間つぶしに買ったパズル雑誌。
何気なく手に取ったんだけど、やりだすとやめられない。
まだ星ふたつくらいの小さいのしか出来ないんだけど、
升目がうまってだんだんと絵が現れてくるのが面白くて、はまってます。
応募すると景品かあたるらしいけど、億劫だったり、、。

HPでalbum更新しました、ひっさしぶり。
似たような写真ばっかりですが、時間のあるときにでもどぞ^^;。
[PR]
by ponponpopon | 2004-11-18 11:37 | その他

ぶれぶれ

b0060822_1933185.jpg

今日撮った紅葉。
ぶれているけど、なんとなく気に入ってます^^;。
ぼーっとしている所が親近感わくのかも。
[PR]
by ponponpopon | 2004-11-17 19:03 | 葉っぱの会 秋冬

花リレー

b0060822_1858369.jpg

もしかしたらまだ葉っぱが残っているかな、と思って行った小道。
うん、まだ残ってました^^。
少し撮っていたら足下に小さな赤い色。
たぶんイヌタデだと思うんだけどなぁぁ。

PCが壊れてからずっとお休みしていた花リレー、やっと更新出来そうです。
外で撮れる花はこれで最後かも。

、、更新しました、でも手続きが終わるまで輪には入れないのよね。
[PR]
by ponponpopon | 2004-11-17 19:00 | 花 秋冬

b0060822_17141756.jpg今日は一日雨。
あちこち用足しに出かけて、ぱたぱたしているうちに日が暮れてしまった。
雨だからなぁ、と思いながらも持って行ったカメラで一枚。
[PR]
by ponponpopon | 2004-11-15 17:15 | 葉っぱの会 秋冬

紅葉

b0060822_1604149.jpg完全に終わっちゃったかな。
ちょっと寂しいけど、来年の春の新緑に会えるのを楽しみにしていよう。
今日は日が時々差すけど、寒い一日でした。
買い物にに行こうか、、写真でも撮ろうか、、と思いながら家の中^^;。
寒い季節のパターンになりつつある。
[PR]
by ponponpopon | 2004-11-13 16:04 | 葉っぱの会 秋冬