とりちらかし

ponpo.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

雪面

b0060822_2184629.jpg

雪は降っていても、積もっていても晴れても曇っても溶ける時も、綺麗だなぁ、と思うのに写真に撮るとありゃりゃになるのが悲しい。
b0060822_2145257.jpg

Canon EOS 10D  TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO
溶け出す雪。
[PR]
by ponponpopon | 2005-01-29 21:09 | 風景 秋冬

帰り道

b0060822_171049.jpg

CASIO EXILIM ZOOM EX-Z30 風景モード

幼稚園の帰り道、降り始めた雪。
今年は雪は降るものの、暖かいのか少し晴れると道路の雪は溶けてしまう。
例年、道路もそうじゃない所も区別がつかないくらい真っ白になるんだけど。
でも降り始めのグラデーションがかかっていく感じは好き。
[PR]
by ponponpopon | 2005-01-27 17:28 | 子供

冬空

b0060822_13353948.jpg

今朝はとても冷え込みました。
ふつうに息をしていても胸の中まで冷たくなる感じ。

おまけ
[PR]
by ponponpopon | 2005-01-24 13:40 | 風景 秋冬

冬の気圧配置

昨日の晴天は嘘のように冬型に戻りました。
子供を送っていった途中でぱちり。
b0060822_1533923.jpg

CASIO EXILIM ZOOM EX-Z30 風景モード フラッシュ使用
これ、モノクロじゃないんだけどな。
フラッシュを使うとどうもこんな感じになります。
、、今日のここら辺のお天気でした^^;
[PR]
by ponponpopon | 2005-01-20 15:04 | 風景 秋冬

青空

b0060822_22422271.jpg

CASIO EXILIM ZOOM EX-Z30 風景モード

久しぶりの青空、気持ちよかった。
明日からはまた雪のようです。

子供を迎えに行く途中、面白い形の木を発見。
あらよっと、、って感じ^^。

b0060822_2375421.jpg

CASIO EXILIM ZOOM EX-Z30 風景モード
[PR]
by ponponpopon | 2005-01-19 22:42 | 風景 秋冬

杉林

b0060822_1312959.jpg

CASIO EXILIM ZOOM EX-Z30 風景モード
歩いていて、ふと横を見たら杉林の上にちょうど太陽がかかってた。
空は雲に覆われていて、光は弱くしか届かない。
冬はたいていこんな感じ。
リサイズとアンシャープマスクしかしてないんだけど、なんか怪しい雰囲気に。
林の中の小さい建物はお社っぽいです、、入っていった事なくて外から見ただけ^^;。

More
[PR]
by ponponpopon | 2005-01-17 13:04 | 風景 秋冬

大雪

やっと実家から帰って来ました。
留守中もコメント残してくれてありがとう、元気出ました。
しかし、雪が凄い、、。
帰ってきて、雪片づけたり、荷物片づけたり、雪片づけたり、雪、、。
あんまり降ると写真どころじゃないですね^^;。
これは実家に帰る前に撮っていた葉っぱ。

b0060822_23113825.jpg

Canon EOS 10D  TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO
[PR]
by ponponpopon | 2005-01-12 23:16 | 葉っぱの会 秋冬

ぼーっ

b0060822_12515120.jpg


朝から雨が降ってます。
後から雪に変わるらしいけど、今の時期の雨。
やっぱり暖かいんだなぁ、とぼーっとしてます。
カメラを持って出かけるのも億劫で夏の写真の整理中。
そうそう、明日から実家に帰って来ますね。
火曜日まで留守になります。

みなさん、よい週末、連休をお過ごし下さい。

↑は整理中の夏の写真、、んー、お日様が恋しい。
[PR]
by ponponpopon | 2005-01-07 12:53 | 風景 秋冬

雪とウメモドキ

反対側から撮ったウメモドキ、、こんな感じで縛られてます^^;。
b0060822_0312816.jpg

Canon EOS 10D  EF135mm F2L USM
下の写真も同じカメラとレンズです。
このウメモドキのおかげで、気になっていたサイトのトップ写真も更新できました。
はぁぁ、すっきり^^。
次の目標は秋の写真、、あ゛夏も残ってるし、、。
[PR]
by ponponpopon | 2005-01-04 00:35 | 風景 秋冬

雪とウメモドキ@越冬ブログ

b0060822_0203713.jpg

冬を楽しむ越冬ブログに参加して初めての投稿です、、ドキドキ。

暖冬だと思っていた今回の冬、年末から慌てたように雪が降り始めました。
雪で折れてしまわないように束ねていたウメモドキの枝にも。
ここは雪国なので、雪はとても身近なもの。
生活するには大変な事も多いけど、降り始めは何かとても嬉しかったりします。
いよいよ冬も本番だぁ。
ちなみにこの写真を撮ったのは元旦でした、、紅白めでたく^^。
今年もいい年になりますように。
[PR]
by ponponpopon | 2005-01-03 23:01 | 越冬ブログ