とりちらかし

ponpo.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

松ぼっくり

b0060822_21511474.jpg
Canon EOS 10D  TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO
引き続き寒い写真で申し訳ない。
いや、雪は随分とけて、地面も表れてきたんだけど、つい雪の方に惹かれてしまって。
早く春が来ないか、といいながら、実は雪景色が大好きな事に気がつきました^^;。
このブログに春が来るのはまだ先になるかも、、。

少し離れると
[PR]
by ponponpopon | 2005-03-30 18:21 | 風景 秋冬 | Comments(34)

車窓から

b0060822_11534837.jpg
CASIO EXILIM ZOOM EX-Z30 風景モード
昨日急に仙台に行く用事が出来て、十数年ぶりに仙山線に乗る。
3月の下旬なのに降り出した雪は、山寺のあたりでは真っ白。
車窓から見下ろす景色があんまり綺麗なので撮ってみるけど、揺れるし電車は走るし、電池はなくなるし、なんとか撮れた数枚^^;。
b0060822_1223399.jpg
CASIO EXILIM ZOOM EX-Z30 風景モード

でもね
[PR]
by ponponpopon | 2005-03-26 12:06 | 風景 秋冬 | Comments(16)

苔と雫

b0060822_2393982.jpg
Canon EOS 10D  TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO
雪が溶けて、苔に雫がコロコロ♪
b0060822_23105140.jpg
Canon EOS 10D  TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO
むむ、苔の雫の中の苔、、^^;。
[PR]
by ponponpopon | 2005-03-23 23:12 | 葉っぱの会 秋冬 | Comments(18)

石垣の間から

b0060822_1895267.jpg
Canon EOS 10D  EF135mm F2L USM

少し前の写真だけど、山形にも春がやってきました^^。
これははこべかな〜♪

熱下がったあともしばらくぐったりしていましたが、ぼちぼち動けそうな感じです。
ご心配おかけしました^^;。
[PR]
by ponponpopon | 2005-03-18 18:17 | 葉っぱの会 秋冬 | Comments(16)

ごめんなさい

珍しく熱を出して寝ています、、。
コメント下さった方ありがとう、お返事遅れますが気長に待ってて下さい、申し訳ありません〜。

メインサイト、ドメインの更新が遅れたため、見られなくなってます(恥)
再度更新の手続きをしていますがどうなる事やら(TT)
花リレーの方はなんとか休会届け出しました。

うぅぅ、頭痛い、、また寝ます。。
[PR]
by ponponpopon | 2005-03-13 21:25 | その他 | Comments(17)

冬の葉っぱ

b0060822_15161083.jpg
Canon EOS 10D  TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO
Webの「葉っぱ友の会」の締め切りが今月いっぱい。
冬らしい葉っぱをと思って上を見る、、。
やっぱり雪と葉っぱかなぁ、と思って下を見る。
b0060822_15201712.jpg
Canon EOS 10D  TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO
、、うーん、迷う。
[PR]
by ponponpopon | 2005-03-12 15:21 | 葉っぱの会 秋冬 | Comments(10)

残雪

b0060822_15375646.jpg
CASIO EXILIM ZOOM EX-Z30 風景モード
イメージは暴れ柳。
広く撮りたい時は10Dだと物足りない、やっぱり広角レンズ欲しいなぁ。
まだ雪はこんな感じ、残雪というには早いかな^^;。

*暴れ柳 ハリーポッターシリーズに出てくる、近づくと枝を伸ばして襲いかかってくる柳の木の事。
[PR]
by ponponpopon | 2005-03-11 16:04 | 風景 秋冬 | Comments(10)

願い

b0060822_1737552.jpg
Canon EOS 10D  EF135mm F2L USM
しだれ桜の枝に沢山のおみくじ。花芽が少し膨らんでいるような^^。

今日は久しぶりに隣町の公園に行きました。
雪がどんどんとけているから、入れるかな〜と思ったのに、、まだ雪山でした。
除雪した雪がどーんと、、。
隣の神社の方にまわったら、お正月の名残のおみくじがゆらゆら。
結んだ人、良いことあったかな。
[PR]
by ponponpopon | 2005-03-10 16:22 | 風景 秋冬 | Comments(2)

雪どけ

b0060822_1732610.jpg
Canon EOS 10D  TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO
顔を出したのはドウダンの花がら、、多分。
マクロは飽きた、と思っているのにやっぱり撮ってしまう。
見ている方、同じような写真で申し訳ありません。
もうしばらくお付き合いさせてしまうかもしれません。

撮影場所はすべて自宅の庭です、近場でお手軽、、^^;。
[PR]
by ponponpopon | 2005-03-09 17:40 | 風景 秋冬 | Comments(4)

種子

b0060822_13343553.jpg
Canon EOS 10D  TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO
氷に閉じこめられていた白樺の種子。
そろそろマクロじゃない写真が撮りたくなって来ました。。
[PR]
by ponponpopon | 2005-03-08 13:37 | 風景 秋冬 | Comments(11)