とりちらかし

ponpo.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

春の光の中で

b0060822_10535150.jpg


末っ子が数日前から熱を出していて在庫からです。
楓の新緑はやっぱりいいな、今年は綺麗な枝を探すのが一苦労なんだけど。
あ、この楓はプロペラがない種類のですね^^。
Canon EOS 10D
EF135mm F2L USM

更新作業が滞っているメインサイトの模様替を考え中。
ま、ゆっくりですが^^;。
[PR]
by ponponpopon | 2005-05-28 11:01 | 葉っぱの会 春夏 | Comments(12)

たんぽぽの夢

b0060822_22425361.jpg




b0060822_22434253.jpg




b0060822_22442544.jpg


ふわふわと揺れる綿毛、見ているとどこかに引き込まれていくようで。

Canon EOS 10D
TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO
[PR]
by ponponpopon | 2005-05-27 22:45 | 花 春夏 | Comments(8)

うごきだす

冬の間じっと蓄えていたエネルギーを外に向かって。
b0060822_2134483.jpg
Canon EOS 10D EF135mm F2L USM
[PR]
by ponponpopon | 2005-05-25 21:36 | 葉っぱの会 春夏 | Comments(12)

昼下がり

ゆっくりと時間が流れているような春の午後。
少し離れた小学校から子供達のざわめきが聞こえてくる。
b0060822_21101333.jpg

右の道の奥には小さな小学校があって、その小学校までの道にはもみじや他の木が沢山植えられていて校庭にも緑がいっぱい。私も通ってみたいと思ったり、、。
Canon EOS 10D EF135mm F2L USM
[PR]
by ponponpopon | 2005-05-25 21:17 | 葉っぱの会 春夏 | Comments(2)

緑の花火

久しぶりに珍蔵寺に行く。
坂を登って少し行くとため池があって、少し暗くなったほとりにちかちかと光っていた松の新緑。
b0060822_17341639.jpg
落葉松かな。
この後雨がぽつぽつ降り出して、慌てて洗濯物を入れに引き返す。
車にのって少しすると雨はおさまって、家に着いたら洗濯物は何事もなかったようにしっかり乾いてました。
Canon EOS 10D
EF135mm F2L USM
[PR]
by ponponpopon | 2005-05-23 17:38 | 葉っぱの会 春夏 | Comments(8)

春うらら

下の写真を撮った道をもう少し登っていくと湖があって、その道沿いの一軒家に綺麗な菜の花と洗濯物。
b0060822_1924233.jpg

看板には「花を見るための菜の花です」と書いてあって。
あんまり見事だからよく尋ねられるのかな。
、、実は私も気になったのですっきりしました^^。
きっと明るくてしっかりした人なんだろうな。


Canon EOS 10D
EF135mm F2L USM
[PR]
by ponponpopon | 2005-05-22 19:10 | 風景 春夏 | Comments(9)

残雪

天気がいいので、少し山の方にドライブしたら、飯豊連峰が目の前に。
普段あまり意識しないんだけど、まだ雪がかなり残ってますね。
、、夏にはとけるのかなぁ。
b0060822_2272056.jpg

Canon EOS 10D  
EF135mm F2L USM
[PR]
by ponponpopon | 2005-05-20 22:06 | 風景 春夏 | Comments(6)

時をとめて

b0060822_1454063.jpg

Canon EOS 10D
TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO

様々な表情の綿毛シリーズを楽しませてくれたsrei_bsさんの綿毛にトラバ^^。
[PR]
by ponponpopon | 2005-05-20 14:09 | 花 春夏 | Comments(4)

夢の中

開き損ねたタンポポの綿毛。
b0060822_17294367.jpg

Canon EOS 10D
TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO
[PR]
by ponponpopon | 2005-05-19 17:28 | 花 春夏 | Comments(10)

ひととき

もう散ってしまっただろうと思っていた山桜が咲いていた。
咲き始めはしわしわだった葉っぱも今はぴんとしていて。
少しの風でも散ってしまうような気がして息をひそめてシャッターを押した。
b0060822_23341573.jpg

Canon EOS 10D
TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO
[PR]
by ponponpopon | 2005-05-18 23:44 | 花 春夏 | Comments(6)