とりちらかし

ponpo.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

初夏

庭に咲いていた、小さな花。
確か冬には赤い実がなっていた、、そうか、ウメモドキの花だ。
毎年見ているはずなのに、今年初めて花に気がつきました。
とっても小さくて、可憐な花。
b0060822_22403867.jpg

この花は赤なんだけど、別の枝は白、、どうも雌花と雄花らしいです。
うーん、面白いなぁ。
こちらは夏椿、、沙羅双樹ともいうらしい。
b0060822_0415619.jpg

白い花って涼しげですね。
[PR]
by ponponpopon | 2005-06-29 22:48 | 花 春夏

紫陽花

今年は梅雨だというのに雨が降らず、紫陽花の様子はどうかと見に行ってきました。
強い日差しの陰で少しずつ色づいてきた花。
b0060822_17202483.jpg

雨を恋しがっているような風情でした。
[PR]
by ponponpopon | 2005-06-24 17:21 | 花 春夏

お休み

b0060822_15272642.jpgリニューアルのため、メインサイトとをお休みモードにしました。
あちこちよそ見しながら、ちまちまと、なのでいつになるやら、、なんですが。
ブログは最初からのんびりなので、このまま続けます^^;。
あぁ、写真撮りに行かなきゃ、、。
[PR]
by ponponpopon | 2005-06-23 15:55 | その他

トンボ

赤く色づいた楓の種、見上げるとトンボが飛んでいるみたい。
b0060822_1357544.jpg


ところで、長かったエキサイトブログのメンテナンスが無事終わりました。
たった一日だけなんだけど、妙に寂しかったです。
で、今日あちこちのブログを覗いてみると画像が見えない所が多くて。
時間をおくと見えるようになったり、駄目だったり、、。
まだ安定していないようですね、早く落ち着くといいのですが。
ここの写真も出たり消えたり、、今は見えてますか?
[PR]
by ponponpopon | 2005-06-17 13:56 | 葉っぱの会 春夏

初夏の光

うららかな春がいつのまにか終わりに近づいて、光はもう夏。
b0060822_23203746.jpg

まだ春の面影を残す楓も夏に備えているはず。
b0060822_23225394.jpg

夏に向かってぐんぐん伸びる草は輝いていて。
b0060822_2328330.jpg

私にも元気を分けてくれる。

More
[PR]
by ponponpopon | 2005-06-15 23:30 | 葉っぱの会 春夏

白い藤のような花

b0060822_2243419.jpg

ニセアカシア
藤は藤棚になっているか、他の樹にからみついて花を咲かせるものと思っていたんだけど、この樹はちゃんと一本立ちして枝振りもなかなか見事でした。
b0060822_2251275.jpg

うーん、緑に白って清々しいよなぁ。
[PR]
by ponponpopon | 2005-06-11 22:51 | 花 春夏

gate

公園の脇の山道を少し行くと、藤の絡まった古いアーチを見つけました。
b0060822_1716893.jpg

のぞき込むとどこか別の所に行けそう。
b0060822_17163917.jpg

[PR]
by ponponpopon | 2005-06-10 17:16 | 風景 春夏

お昼の公園

久しぶりにカメラを持ってでかけました。
b0060822_17122763.jpg

赤く色づいたさくらの種。
正午をまわったばかりの公園の人恋しげなペンチ。
b0060822_17131370.jpg

Canon EOS 10D
EF135mm F2L USM

家族内感染していたしつこい風邪も落ち着いて、ほっと一息。
久しぶりに末っ子といっしょに行った公園はもう夏の気配がしました。
ブログの更新もサイトの模様替えも遅々としていますが、のんびりと行きたいと思います^^;。
[PR]
by ponponpopon | 2005-06-08 17:46 | 風景 春夏

後ろ姿

b0060822_23110100.jpg

5月29日に第一回置賜よさこい祭りが開かれました。
b0060822_23115551.jpg

子供の体調が悪かったので、義母の送迎でちょっと覗いたくらい。
b0060822_23152587.jpg

ステージで踊っている人達よりも華やかな衣装や後ろ姿に惹かれて。
b0060822_23173487.jpg

来年も開催されたらじっくり撮ってみたいなぁ。
[PR]
by ponponpopon | 2005-06-01 23:18 | その他