とりちらかし

ponpo.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

葉っぱ

b0060822_22234473.jpg

さびしくなった葉っぱ、天気の良い日に見上げると微妙な色合いに目を惹かれます。
今日は実家の母の所に様子伺いに行きました。
道々強い風に吹かれて葉っぱがブワッと舞い踊ってまして。
光の加減でそれがまた綺麗でつい運転中に注視してしまう、、危ない危ない。
紅葉も随分下の方まで降りて来たようです、安全運転を心がけなければ。
[PR]
by ponponpopon | 2005-10-30 22:45 | 葉っぱの会 秋冬

朝露

朝方に冷え込むようになってきました。
今は朝露だけど、そのうち霜になりそうです。
b0060822_2217333.jpg

なんか見つめられてるみたい^^;。
b0060822_22184231.jpg

ちっちゃいオレンジ
b0060822_22203719.jpg

昨夜、今シーズン初めての暖房を入れました、やっぱ暖かい。
[PR]
by ponponpopon | 2005-10-30 22:23 | 葉っぱの会 秋冬

秋の一日

秋晴れの気持ちいい一日でした。
ススキの穂もトンボも気持ちよさそう。
b0060822_17184156.jpg

b0060822_17201781.jpg

Canon EOS 10D  EF135mm F2L USM
[PR]
by ponponpopon | 2005-10-20 17:21 | 風景 秋冬

公園

久し振りにあちこちのサイトさんを覗いてみたら、素敵な写真ばっかりで時間があっという間に経ってしまいます。
で、ふと自分を振り返って凹んだり^^;。

ま、のんびり楽しんで撮りましょう。

写真は秋の公園。
後ろの棒は樹齢ン百年の枝垂れ桜を支えている棒です。
b0060822_10354988.jpg


楓のプロペラ、、そろそろ飛ぶかな。
b0060822_10455684.jpg

Canon EOS 10D  TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO
[PR]
by ponponpopon | 2005-10-19 10:45 | 風景 秋冬

夏の夕方

子供会のキャンプで集合場所に向かう途中に車の中から撮った景色。
b0060822_734460.jpg
CASIO EXILIM ZOOM EX-Z30
一件だけの家?小屋?が不思議な雰囲気、空が綺麗だった。
[PR]
by ponponpopon | 2005-10-18 07:38 | 風景 春夏

公園

近くの公園で。
b0060822_20435189.jpg

写真はぽちぼちと撮ってますが、なかなか皆さんの所に遊びに行けず申し訳ありません。

桜の葉はそろそろ紅葉して早くもはらはらと落ちて来ました、楓はまだまだ緑です。
今年は紅葉が綺麗らしいですが、どうかな、楽しみ。
b0060822_20513170.jpg

2メートルはあるみたいな茎の上でゆらゆらゆれていた薄紫の花。
見上げてパチリ、これは紫苑?
[PR]
by ponponpopon | 2005-10-17 20:50 | 風景 秋冬

野原のトンボ

b0060822_23283492.jpg

草のてっぺんにトンボ。
気持ちよさそうに見えたけど、少しの風でもゆーらゆら。
さっと吹いてきた風に飛び立って
ぐるぐる回って、また戻って来ます。
ゆらゆらを楽しんでいるのかな。
[PR]
by ponponpopon | 2005-10-06 23:35 | 風景 秋冬

運動会

週末に、幼稚園の運動会がありました。
雨がぱらぱらと降るあいにくの天気でも
子供達は元気いっぱいで、思い切り楽しんでました。
b0060822_17521970.jpg

私は運動が苦手なので「運動会」にはあまりいい思い出がないんですが^^;、
楽しそうな子供達を見ていて運動会は楽しいもんだな、、と思い直しました。
いや、、小学校へ上がると楽しくない、、かも。

More
[PR]
by ponponpopon | 2005-10-03 18:11 | 子供