とりちらかし

ponpo.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

珍蔵寺

今年は行ってなかった珍蔵寺。
久し振りに行ったら3.4人のカメラマンが来ていてびっくり。
b0060822_1652634.jpg

いつも一人でひっそり撮っているから落ち着かなくて。
b0060822_1655444.jpg

でもそのカメラマンさん達は建物と紅葉をメインに撮ってらっしゃるようで
b0060822_1657576.jpg

上ばかり見ている私とは撮影場所もかちあわず、
b0060822_16583188.jpg

私はやっぱり、ひっそり撮ってました。

昨日は初雪が降ったようです。
朝、車の上にシャーベット状でじゃりじゃり凍ってました。
山の方に目をやるとしっかり雪化粧。
これは写真を、、と思いましたが旦那と子供を送り出せなくなりそうなので諦め。
後で気がついたらもうとけてました。
、、そのうち嫌になるくらい降るんだよな。
[PR]
by ponponpopon | 2005-11-18 16:59 | 葉っぱの会 秋冬 | Comments(20)

雨のあいま

今週に入ってから冷たい雨ばかりで、庭の葉っぱもかなり落ちました。
もう紅葉も終わってしまうかな、、と気が気じゃなくて
雨の合間にちょっと公園に行ってみました。
思ったより葉っぱ残ってます。
b0060822_20133360.jpg

お、日が差した♪
b0060822_20145463.jpg


More
[PR]
by ponponpopon | 2005-11-16 20:20 | 葉っぱの会 秋冬 | Comments(8)

君を見上げて

b0060822_16533847.jpg

Canon EOS 10D  EF135mm F2L USM
今日も小春日和のいい一日でした。
雪が降ってくると傷みそうな外回りの物や花の終わった鉢植えを片づけたりしている合間にパチリ。
明日この調子で天気が良かったら窓ふきもしたい、寒くなると億劫だし。
そうこうしているうちに大掃除の時期になっちゃいそう、うーん一年が早すぎます。
[PR]
by ponponpopon | 2005-11-11 16:59 | 葉っぱの会 秋冬 | Comments(14)

近くの公園

予報通り今日は晴れたので、少し足を伸ばして山の方に出かけました。
けれど綺麗だと思っても駐車する所が見つからず通り過ぎるばかり、、。
道路沿いの山々が綺麗でも写真は撮れないものですね^^;。
今度はしっかり場所を決めて行動しようと思いました。
一時間以上運転して、結局たどり着いたのはいつもの公園。
、、やっぱり落ち着きます。
b0060822_21563539.jpg

でも似たような写真ばっかり撮ってる気もする。。
b0060822_2157943.jpg

Canon EOS 10D  EF135mm F2L USM
[PR]
by ponponpopon | 2005-11-10 21:59 | 葉っぱの会 秋冬 | Comments(4)

冷たい雨

今朝は朝から雨が降って寒い一日でした。
b0060822_227647.jpg

この調子では葉っぱ撮りに行くのは無理かと思っていたら
午後から微妙に日が差してきたので近くの公園で微妙な色合いの葉っぱをパチリ。
b0060822_22154748.jpg

どうやら明日は晴れるようです、撮りに行けるかな。

Canon EOS 10D  TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO
[PR]
by ponponpopon | 2005-11-09 22:15 | 葉っぱの会 秋冬 | Comments(6)

赤い実

昨日、今日と良い天気が続きました。
こういう日はなんか贈り物をもらったみたいで嬉しくなります。
b0060822_16515236.jpg


日当たりのいい所の楓が色づいて来ました。
b0060822_1653451.jpg


Canon EOS 10D  EF135mm F2L USM
[PR]
by ponponpopon | 2005-11-04 16:54 | 風景 秋冬 | Comments(12)