とりちらかし

ponpo.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年も

いよいよ大晦日。
拙い写真を見て下さってありがとうございます。
来年は広角レンズと仲良くなるのを目標にますます写真を楽しみたいと思います。
今年一年、ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

b0060822_9435343.jpg

山形県鶴岡市湯野浜温泉の海岸。
2013 12 30 冬の日本海
ちなみにモノクロではありません^^:

来年もよろしくお願いします。
[PR]
by ponponpopon | 2013-12-31 09:47 | 風景 秋冬

冷えました

b0060822_17145888.jpg

霧が凍って楓にまとわりつく
b0060822_17154096.jpg

今日は冬至。
暖かくしてお過ごし下さい。
[PR]
by ponponpopon | 2013-12-22 17:16 | 葉っぱの会 秋冬

GO!!

長靴裏からジェット噴射。

b0060822_1434911.jpg

なによ負けないわよ。
b0060822_14341026.jpg

[PR]
by ponponpopon | 2013-12-21 14:29 | 子供

烏帽子山公園の冬

今日は霧が晴れず冷え込んだ一日でした。
雪が降った烏帽子山公園を見に行って来ました。
b0060822_4135342.jpg

上の写真、枝に雪のついた楓。
実は枝が雪に埋もれていたのを引っ張りだしたものです。
もう手遅れだった木が何本も、、

b0060822_485995.jpg


楓は基本的に雪囲いは必要ないものだけど、立派な枝振りになると雪が積もり地面に枝垂れそのまま雪と一緒に埋まってしまうようです。雪がとけるにしたがいひっぱられ、、
そのせいで折れた枝が何本も落ちていて園内は荒れていました。
もう少し手をかけてあげられればいいのに、、。
とても痛々しかったです。
[PR]
by ponponpopon | 2013-12-19 04:17 | 風景 秋冬

晴れた

12月半ばには珍しい大雪が降った次の日。久しぶりに気持ちいい青空で川原に行ってみる。

冬の晴れた川原は夏の砂浜に似ていると思った。

b0060822_20224764.jpg

[PR]
by ponponpopon | 2013-12-17 20:17 | 風景 秋冬

冬来る

昨日から本格的に雪が降り始めました。
そろそろ根雪になるのかな。

b0060822_145435.jpg


先日届いた広角レンズに四苦八苦中。
雪景色に挑戦。
b0060822_173483.jpg

上の写真と同じ池、桜桃園脇。
b0060822_195723.jpg

冬の校庭
b0060822_1105884.jpg


上手く撮れなくてかなりへこんでますが、めげずに頑張ります。

望遠での雪
[PR]
by ponponpopon | 2013-12-14 01:16 | 風景 秋冬

冬来る

昨日から本格的に雪が降り始めました。
そろそろ根雪になるのかな。

b0060822_145435.jpg


先日届いた広角レンズに四苦八苦中。
雪景色に挑戦。
b0060822_173483.jpg

上の写真と同じ池、桜桃園脇。
b0060822_195723.jpg

冬の校庭
b0060822_1105884.jpg


上手く撮れなくてかなりへこんでますが、めげずに頑張ります。

望遠での雪
[PR]
by ponponpopon | 2013-12-14 01:16 | 風景 秋冬

珍蔵寺の紅葉

今年の珍蔵寺の紅葉。
今頃整理してます(^^;;
お決まりな感じの一枚。
この日はいい天気だったなぁ。
b0060822_23522576.jpg

上の葉からの木漏れ日が少しだけ。
b0060822_23522668.jpg

似たような、もう一枚。
b0060822_23522633.jpg


まだたくさん残ってるのでそのうち出るかも。

注文した広角レンズ届きました。
早速撮りに出かけたものの、面白いけど難しい、、´д` ;
みんななんであんなに綺麗に撮れるんだろう。
[PR]
by ponponpopon | 2013-12-04 23:42 | 葉っぱの会 秋冬