とりちらかし

ponpo.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

冬紫陽花

久しぶりに冬の紫陽花を見に行って来ました。
冬の間、雪で枝が折れないように
公園ではこんなふうに縛ってあります。
b0060822_22161566.jpg

雪を被った残花
b0060822_22165560.jpg


b0060822_22174395.jpg


一枚だけレースになっているのを発見。
b0060822_22183914.jpg


儚さと強さを感じて惹かれます。
b0060822_2220433.jpg

[PR]
by ponponpopon | 2014-01-29 22:25 | 花 秋冬

冬の朝

寒い写真ばかりになってしまう。
今朝も冷えました。
この写真は今朝ではないけども^^
この寒さもあとひと月くらいかな。
b0060822_8123553.jpg

[PR]
by ponponpopon | 2014-01-27 08:08 | 風景 秋冬

降霜

今朝は冷え込みました。
なんとマイナス12℃、、みるみるうちに木々に霜がまとわりついて
寒くも美しい風景に^^

b0060822_085750.jpg


ここは最上川の川原、川幅があまり広くないので水面まで見る事が出来ませんでした。
少しずつ日が差して
b0060822_09549.jpg


しぱらくしたらみるみる青空が。

b0060822_0104362.jpg


iPhoneでも。

b0060822_712234.jpg

[PR]
by ponponpopon | 2014-01-25 00:12 | 風景 秋冬

時を待つ

ナナカマドの実は真冬でも赤々と残っています。
その実は苦くてまずいので鳥も食べ残し、他に食べられる実がなくなってくると
この赤く残っている実を食べるのだとか、、。
確実に食べてもらえるように、苦く、腐りにくく。
綺麗な赤い実にしたたかで強い生命力を感じました。
b0060822_2273940.jpg


b0060822_229672.jpg


b0060822_221441100.jpg


..
[PR]
by ponponpopon | 2014-01-13 22:13 | 風景 秋冬

ナナカマド

今日は雪。

雪の朝は妙に静か、、積もるかな。

b0060822_9505837.jpg

[PR]
by ponponpopon | 2014-01-12 09:43 | 風景 秋冬

星の名前

烏帽子山公園が星になったと聞いてびっくり。地元の天文愛好会の会長さんが1997年8月28日未明、うお座で見つけた小惑星ということです
いつも親しんでいる公園が空にも、、なんて嬉しいんだろ。
教えてくれた723さん、ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
iPhoneで撮った海、逆さにしたら星空みたいで。
b0060822_23533673.jpg

iPhoneでの海、続きます。
海は広いな大きいな♪
b0060822_23533626.jpg

遠くの2人組はカップル。
こっちに近づいて来てはくれませんでした、、当たり前か^^;
色が実際よりかなり綺麗、iPhone凄い、
b0060822_23533733.jpg

ペタ
b0060822_23533717.jpg

[PR]
by ponponpopon | 2014-01-10 23:39 | 風景 秋冬

冬の湯野浜

やっとこの間の海の写真を見直してます。
この調子だと今年も季節に追い越されそう。
冬の朝、白いのは雪
b0060822_2312970.jpg

雨がぱらついてレンズにも〜、、。
b0060822_2315125.jpg


子供と海
[PR]
by ponponpopon | 2014-01-10 23:04 | 風景 秋冬

明けました

新年明けましておめでとうございます。

鶴岡の湯野浜海岸で迎えたお正月。
ほとんど日が差さなくて雨や霙が降ったり
元日の今日は暴風雨^^;
でも一瞬だけ日が差した時の写真。
この海岸は遠浅で水も綺麗、、
晴れたら夢見たいに綺麗な夕焼けが見られそう^^

今年もよろしくお願いします。

b0060822_15251563.jpg

[PR]
by ponponpopon | 2014-01-01 15:26 | 風景 秋冬